ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

労働者派遣法の改正

労働者派遣法改正案が衆議院を通過したって。

 

専門職の派遣社員が3年で仕事を失う可能性が大きくなったわけだね。

 

 

国でも会社でも、やっぱり

 

「制度を作る側」と「それに従う側」って絶対的な力関係があるよね。

 

後者である以上、何かしらの不自由や不満を抱えざるを得ない。

 

「やっぱり安定が・・・」とか言って誰かに頼っているのももちろんアリだけど、

 

人生を振り返った時にその選択って後悔を生まないのかな。

 

 

21世紀は個人の時代。

 

大人が言うことはその人達の時代の当たり前。

 

今の当たり前は明らかに変わってきている。

 

じゃあ今は個人として何をすればいいのか。

 

何かに依存してばっかじゃ搾取されるばかりだなーと

 

このニュースを見て改めて感じました。