
ハラハチブ

健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

ホワイトデー

ライフログ

僕の中で1年のよくわからない

 
イベントの1つ、ホワイトデー。
 
クリスマス
 
バレンタインデー
 
ホワイトデーはいつも何を祝ってたり
 
するのかわかんないし、
 
なんでチョコのやり取りの儀式的なものが
 
あるのかもわからない。 
 
完全に売る側の戦略にハマってんじゃん
 
とか思いながら毎年過ごしてます。
 
 
とはいえ彼女からはバレンタインデーに
 
手作りチョコをいただいたので、
 
そこはちゃんとお返しする。
 
きのうチョコケーキのひと切れを
 
2つ分合体させたようなでかいチョコケーキを
 
一緒に食べ、今日の夜にエプロンを
 
プレゼントする予定。
 
なぜか1つしか持ってないようだし。
 
 
まぁこうした行事にケチつけていく気持ちもあるが、
 
シンプルに人に何かをあげて
 
喜んでもらえるというのはやはり
 
心が満たされる感覚。
 
 
そうして今度は6月の彼女の誕生日に向けて
 
考えを巡らせる。
 
 
どうしようかな。
 
広告を非表示にする