ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

〜グルメログ〜 京都河原町のアイスのお店『PALETAS』

 

久々の更新となった。

 

約2〜3ヶ月空いて仕事も一段落してきたので、

 

これからまたちょこちょこと更新していこう。

 

河原町をブラブラしていると、オシャレなアイス店『PALETAS』という店を見つけて

 

行ってきたので簡単に紹介する。

 

f:id:kjysak8:20160528204040j:plain

 

河原町の「BAL」というオシャレなビルの1階に店を構えていた。

 

f:id:kjysak8:20160528204459j:plain

 

メニューはだいたいアイスのお店にあるようなものが多いが、

 

バニラやヨーグルト系が若干多いかなという印象。(ブレてる・・・笑)

 

f:id:kjysak8:20160528204616j:plain

 

商品の並びはこんな感じ。

 

このサーティーワンみたいな陳列の仕方ってなんか美味しそうに見えるよね。

 

f:id:kjysak8:20160528204815j:plain

 

その中から今日は「イチゴミルク」を食べてみた☆

 

f:id:kjysak8:20160528204909j:plain

 

うまそ〜♪

 

f:id:kjysak8:20160528204932j:plain

 

味はけっこうシャキシャキ系。

 

イチゴもあっさりとしていたが、まわりのバニラの部分も

 

クリーミーというよりはどっちかっていうとサクッて感じ。

 

非常に美味しいし、これから暑い季節にこの食感を知りながらこの店の近くを通ると

 

ついまた買ってしまいそう!

 

テレビでもけっこう紹介されてたみたいだ。

 

今度は「オレンジマンゴー」かな〜ヘ(゚∀゚ヘ)