ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

マリーナシティ内『黒潮市場』へ!新鮮な海鮮料理がウマっ!!【2016年6月和歌山の旅ver.2】

こにちは。

前回のポルトヨーロッパに続いて黒潮市場』『紀ノ国フルーツ村』のまとめ!

前回の記事はこちら! 

kjysak8.hatenablog.com

黒潮市場の「しらす」に感動!

雨もあがってポルトヨーロッパの街並みを見ながら真っ直ぐ歩いていると、けっこう早めに出てきました黒潮市場』!!


f:id:kjysak8:20160628132045j:image

 
楽しみにしてたぞおぬし。
さぁ早速入ろうではないか。

f:id:kjysak8:20160628132252j:image
 
おぉ~雰囲気出てるね~!

f:id:kjysak8:20160628132903j:image
 
中はその場で食べれる系のお店がたくさん並んでるのかと思ったけど、けっこう「おみやげ屋さん」的な感じが強いんだね。

f:id:kjysak8:20160628132725j:image
 
和歌山名産の梅もしっかり揃えてます。

f:id:kjysak8:20160628132752j:image
 
事前リサーチでチェックした「浜丼食堂」にていよいよ食します!
きれいに並んだメニューを撮りたかったけどどう撮っても逆光になってしまい断念。。

f:id:kjysak8:20160628152610j:image
 
そんな中で一番目を引いたのが、、、
 
「釜揚げしらす丼」!!

f:id:kjysak8:20160628152903j:image
 
ヤベー!!しらすてんこ盛りじゃん!!!
てっぺんで梅もアピールしてるし!!笑
 
これにしようかと思ったけど、せっかく黒潮市場まで来てしらすだけってのもなぁ・・・。
まぐろなんかも気になるし・・・。
 
迷った結果、、、

f:id:kjysak8:20160628153303j:image

まぐろ、サーモン、しらすがのった「漁師丼」をチョイス!

ちなみにトッピング的に「はまち」ものせれるか確認したけどそれはできないそうで。

 

そしてすぐに出てきました「漁師丼」!!

f:id:kjysak8:20160628153456j:image
 
近くのフードコート的な場所へ持っていっていただきます。
 
うめー!!!
 
まぐろもサーモンもいくらも美味いんだけど、特に感動したのがこのしらす!!

f:id:kjysak8:20160628153834j:image
 
もう1匹あたりの身の詰まり方が今までのものと全然違う!!
だから箸ですくって食べた時の噛みごたえも全然違う!!
なんか上手く表現できないけど、「しらす食べてるなぁ〜!!」って感じ!笑
 
 

f:id:kjysak8:20160628222905j:plain

 

ついでに器の深さも記録しとこう笑

 

f:id:kjysak8:20160628223003j:plain

 

事前にネットで見てたらなぜか良くない評価もついてたが、個人的には十分満足!

レビューに「コスパが悪い」とか書いてたけど、全然そんなことないと思う。

 

具材を買って屋外でバーベキューもできるらしい!

こっちの値段はけっこうお高めな感じするけど。。。

 

f:id:kjysak8:20160628223451j:plain

 

ブレてるなぁ〜。 

 

f:id:kjysak8:20160628223515j:plain

 

 

黒潮市場でけっこう長くなったのでフルーツ市場はまた次回に!

ちょっと短くなりそうだけど。