ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

『紀ノ国フルーツ村』で新鮮なフルーツを堪能!!【2016年6月和歌山の旅ver.3】

今回も和歌山編。

 
前回の黒潮市場に引き続き今回は『紀ノ国フルーツ村』をログります~。
 

前回記事はこちら!

『紀ノ国フルーツ村』:和歌山って桃も美味しかったんだ!!

 
黒潮市場のすぐ横にある『紀ノ国フルーツ村』。

f:id:kjysak8:20160629105050j:image
 

f:id:kjysak8:20160629105114j:image
 
中にはフルーツ中心のおみやげがたくさん並んでる!

f:id:kjysak8:20160629105233j:image
 
和歌山といえばみかんの産地として有名なのは知ってたけど、なぜか全体的に桃が多い印象が、、、
 
調べてみると、和歌山は全国で4位の桃の出荷量がある桃の産地でもあるらしい!
 
へー!知らなかった!(゜ロ゜)
 
しかも今が桃の旬の時期らしく、それもあってこんなに「桃推し」してるのかと。
 
なるほどねぇ~と思いつつぶらぶらしてると、こんな美味しそうなものを発見。

f:id:kjysak8:20160629105726j:image
 
「ももソフト」!!
 
絶対美味しそう!
即買い!笑
 
出てきました~

f:id:kjysak8:20160629105953j:image
 
もちょい寄りで

f:id:kjysak8:20160629110036j:image
 
新鮮な桃をその場で切って作ってくれた!
 
食べて見ると・・・
 
f:id:kjysak8:20160629152304j:image
 
桃が甘くて柔らかくてうめ~~!!!
 
しかも一番下にも隠れてるからなんか二度美味しい気分☆

f:id:kjysak8:20160629152405j:image
 
他にもかき氷やらソフトクリームやら美味しそうなのがいくつも。。お腹弱いのでやめといたけどもっと食べたかったな~!

f:id:kjysak8:20160629152620j:image
 
せっかくなので実家に桃の詰め合わせとみかんジュースをおみやげとして郵送してもらうようにしてきた。
 
黒潮市場でもそうだけど、試食コーナーがいくつもあったのになぜ簡単にスルーしたんだろうと今になって後悔・・・。
 
この後はホテルにチェックインしていよいよディナータイム。
そこからをまた次回に。