読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラハチブ

健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

マリーナシティホテルでサプライズ付きのディナー!!【2016年6月和歌山の旅ver.5】

旅ログ

昨日はお休みしましたがマリーナシティホテルへチェックインしてからの、夜のディナーを今回は書いていきます〜。

 

前回記事はこちら!

kjysak8.hatenablog.com

『カーロ・エ・カーラ』にてイタリアン&ちょっとしたサプライズ

今回の夕食は20時からホテル1Fのイタリアンレストラン『カーロ・エ・カーラ』で。

平日ということもあってか店内は数組ほどのお客さんのみ。

窓際の席に案内してもらったが、外には強風にあおられまくってるヤシの木が目の前に・・・。ちょっと倒れてくるのが怖かったぐらい笑

バースデーのコース料理があったのでもちろんそれでお願いした。

 

まず出てきたのはシェフからのアミューズ

「じゃがいものスープ」

f:id:kjysak8:20160701225954j:plain

優しい口当たり。ついでに食器の下の敷物がオシャレだったな。

 

続いては「3種類のアンティパストミスト」

f:id:kjysak8:20160701231754j:plain

その「アンティなんちゃら(笑)」が全くピンとこなかったが、調べてみるとイタリアン料理では「アンティ=前」、「パスト=料理」で「前菜」の意味なんだそうで。

へ〜。

そしてさらに複数の種類の料理をお皿に盛り付けている時には、前菜の盛り合わせの意味で「アンティパストミスト」と呼ぶとのこと。

中身は奥がたしか「フォアグラのクロスティーニ」で、あとは忘れた。。。笑

 

お次に

「活アワビのスパゲティ」

f:id:kjysak8:20160701232954j:plain

僕は普段あまり貝類を食べないので、「あ〜アワビか〜」と思ったがこれが美味しかった!アワビはコリコリしてとても歯ごたえがあるし、全体的にアワビのエキス?がスパゲティにもしっかり絡まっていて本当に美味しかった!

あっという間に完食。。。

 

次は

「・・・何かの魚料理」。笑

f:id:kjysak8:20160701233626j:plain

忘れたけどたしかこれは鯛だったような気が。。。

皮まで美味しくいただいた。

 

そしてメインディッシュ!

「牛ヒレ肉のグリル ポルチーニ茸ソース」

f:id:kjysak8:20160701235003j:plain

 肉やわらか〜!

肉なのに全然重くない。レアで仕上げた牛ヒレ肉に茸のソースが抜群に合う!

この旅では全体的に海鮮系が多くて、これが唯一の肉だったんじゃないかというほどだったが、彼は彼で堂々と「肉ポジション」でがんばってくれていたな。

ウェルカムドリンクでシャンパンをいただいていたが、この肉との相性バツグンだったので自分のチョイスにも感謝した。

 

そしてラストはデザート!

・・・とここで

f:id:kjysak8:20160702000121j:plain

スタッフの方が線香花火のついたプレートを持ってきて彼女のもとへ・・・。

「特別バースデープレート」!!

もちろん彼女も驚いていたが、あんまり流れを把握してなかった僕も思わず「おぉ!」と声を上げてしまった笑

もう写真撮りすぎて線香花火消えそうだよこれ。。

スタッフさんがスマホの後にデジカメでも写真を撮ってくれて、お店を出るときにプリントしてバラの花と一緒に渡してくれたのにも感動したなぁ。。

このチョコレートケーキもとても濃厚で美味しかった。

 

ちなみに僕にきた普通のデザートプレートはこっち

f:id:kjysak8:20160702000706j:plain

 

彼女ほんとに喜んでくれてました。。。ホテル選びとかケーキの打ち合わせとかで何度かホテルに連絡もしてたし、途中で変更をお願いしたことも複数回あったし、雨のことを心配してたり事前にけっこうな準備をしてきてたので、僕もホッとしたというか・・良かった〜って感じ。

 

ちょっとしたサプライズ付きのディナーはこんな感じで。

2人ともディナー前のつまみ食いが若干腹にきてたみたいだけど(笑)、とりあえず1つ目のお祝いは上手くいきましたね。

そしてこの後にさらにサプライズがあるのだけど、そこからは次回にまた!

1日のことを何回に分けるんだよ笑

広告を非表示にする