ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

ディナー後のもう1つのサプライズ!そして黒潮温泉へ・・・【2016年6月和歌山の旅ver.6】

もうこの和歌山から1週間経ってるのか。早いなぁ。

気にせずマイペースに旅のまとめをしていきますよ。

そして今回は全然写真が無い!笑

前回記事はこちら!

kjysak8.hatenablog.com

部屋で準備&ゆっくり→ドア「トントントン・・・」

部屋に戻って「お腹いっぱいやな~」とか「もうなにも食べれんな~」とか話をしながら温泉に行く準備をしつつゆっくりしてると、お願いしていた21:45にドアから「トントントン」。出てみるとホテルマンの方が、、そしてその手には火のついたろうそく付きのケーキが!!

本日2つ目の誕生日祝いのサプライズケーキ!!!(写真無し笑)

彼女が26歳になったので2と6のろうそくに火を灯してもらって、記念撮影もしてもらって、、、

ディナーの時よりサプライズ感も出てたし、やっぱりこっちの方が一段と喜んでくれてた。よかったな〜。

もうお腹はいっぱいだったけど、ひと切れずつ食べて温泉へ向かった。

時間は22時過ぎぐらい・・・。

そこから向かったのがホテルから徒歩3分ほどの黒潮温泉』

f:id:kjysak8:20160703154443j:image

相変わらず外はビュービューと風が吹いていて、なんかデカイもんでも飛んできそうなぐらいだった。。近くてよかったな~。

 

エントランス

f:id:kjysak8:20160703232726j:image

温泉はさすがに写真は撮れなかったが、まず露天風呂がほんとに最高!!

人の体温に近い37℃ぐらいに設定されていて、のぼせることもなくずっと入っていられた。

この日は天気が悪くて雲の流れも早い。

ボーッと上を見上げて雲の動きを見ながら「なんだかんだで恵まれてるなぁ」とかいろんなことを考えたり・・・笑

屋内の湯船も塩っぽい感じがして、熱すぎもなく爽快爽快♪

 

温泉後に涼んでいると、なぜか揃えられた「月刊ランナーズ」。。笑

f:id:kjysak8:20160704195712j:plain

なんでもこの黒潮温泉には「ランナーステーション」というサービスがあるらしく、マリーナシティの島内にはちょっとしたランニングコースもあるらしい。海岸線をランニングしたあとに温泉でスカッと汗を流すことができるというわけだ。着替えもここでできるらしい。素晴らしいな。

マリーナシティホテル宿泊者は無料で宿泊中は何度も利用でき、宿泊者じゃなくても¥830で入れるらしい。この天然温泉ならそのくらい全然出してもいいなぁ。

 

ようやく長い1日が終わり。笑

全部で6回に分けてレポートしたが、2日目も何回かに分かれそう。。。

次回はこの旅でも特にテンションの上がったホテルの「感動の朝食」をレポート!!