ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

和歌山2日目は「アドベンチャーワールド」を堪能!【2016年6月和歌山の旅ver.8】

和歌山の旅シリーズももうすぐ終わりが見えてきたぞ。

2日目はあのアドベンチャーワールドを堪能してきた!

前回記事はこちら! 

kjysak8.hatenablog.com

ホテルを10時ぐらいにチェックアウトして、高速で1時間半ほどの「アドベンチャーワールド」へ向かった。

チェックアウトの時にまた彼女へお誕生日おめでとうのお菓子とカードをもらったけど、これでホテルからのお祝い何回目?ってぐらい(笑)。最後まで良いですね〜。とても満足しました!

意外と乗り物も楽しかった「アドベンチャーワールド

マリーナシティの分まで・・・

マリーナシティ→アドベンチャーワールド間の高速は1車線がずっと続いててけっこう眠かった。なんせ朝食にあれだけ食べたから・・・笑 

さぁ〜そして着きました「アドベンチャーワールド」!!

f:id:kjysak8:20160707183842j:plain

到着!

f:id:kjysak8:20160707183929j:plain

チケットは大人が1人¥4100。まぁまぁするね。。

友達曰く以前は¥3800ぐらいだったそうで、どっかで値上げしたんだね。

遊園地の乗り物のフリーパスが1人¥2000だったが、遊園地がどんなもんかわからなかったし、そのパスは入場後でも購入可能とのことなのでとりあえずおいとく。

 

早速出ましたパンダ!

f:id:kjysak8:20160707184413j:plain

 

入ってすぐに2羽のペンギンがお出迎え。

なんかポツンとしてる感じもあったが、個人的にはこの「ウェルカムペンギン」はけっこう好きだったな。

f:id:kjysak8:20160707184730j:plain

 

 そして中へ進んでいくと早速道に迷い、偶然入ったのはペンギンだらけのゾーン!

 

いや、ペンギン多っ!!

f:id:kjysak8:20160710190634j:plain

 

飼育してる種類もほとんど全てなんじゃ?ってぐらいあったし、1つ1つの数がちょっと怖いぐらいにめっちゃ多かった。。。

こんなでっかいのがガラス間近で立ち塞がってるし。。。

f:id:kjysak8:20160710191159j:plain

ペンギンに対して恐怖感を覚えたのは初めてだ、、笑

 

ペンギンエリアを抜けると、遊園地に出てくる。

ジェットコースターも数種類あって、マリーナシティで乗り物系に一切乗れなかった僕たちなのでここでその分乗ってしまおうかということで結局「乗り放題パス」を購入!

乗り物は小さい子供でも楽しめるものもあって全部で10〜15ぐらいあったかな?

ジェットコースターなんかも、全体的に絶叫系が苦手な僕でも乗れるぐらいのちょうどいいぐらいのやつだったので、大人用のものは全部乗って2時間以上滞在してしまうぐらいに意外と(笑)面白かった。

若干設備の古さが気になるところもあってそのへんの怖さを感じたりもしたけど。。笑

 

アドベンチャーワールドといえば・・・パンダ!!

アドベンチャーワールドというと日本では最もパンダの飼育頭数が多いことで有名!

遊園地で遊んだ後はパンダに会いにGO!!

パンダがいる場所は2箇所あって、まずはじめに行った場所では思いっきり寝てましたパンダさん。。。

2頭いたけどどっちも全く同じ格好で爆睡中。。。笑

f:id:kjysak8:20160710191439j:plain

ちなみにこんなとこにもパンダが、、

f:id:kjysak8:20160710192659j:plain

 

もう1つの方へ行ってみると。。。

f:id:kjysak8:20160710192939j:plain

いたーー!!起きてるやつ!!

 

外にも「たれぱんだ」みたいなやついるし!

f:id:kjysak8:20160710193121j:plain

「桜浜」、「桃浜」というらしい。どっちがどっちかはわかんないけど。。。

f:id:kjysak8:20160710193238j:plain

 

あとは「優浜」という子もいて、、、

f:id:kjysak8:20160710193359j:plain

 

それがこの子!

f:id:kjysak8:20160710193528j:plain

ええ、めっちゃ食ってます。

なんか動き方とか白くまみたいだったな〜。意外と凶暴そうな感じもしたし。

 

こちらも名物「イルカショー」!

あとアドベンチャーワールドで有名といえば「イルカショー」!

パンダランドで時間調整してから会場入り。

f:id:kjysak8:20160710194341j:plain

広いな〜!そしてお客さんもけっこう!

今これは初めのあいさつしてるとこ。

ここからは感動のイルカ達のパフォーマンスの様子を次々と貼っていこう。

f:id:kjysak8:20160710194539j:plain

まぁまずは1頭で飛んだりして

f:id:kjysak8:20160710194743j:plain

2頭でもやっちゃったりして

f:id:kjysak8:20160710194913j:plain

お姉さん乗っけちゃったりもして

f:id:kjysak8:20160710195050j:plain

お姉さんと並走してクネクネと立泳ぎなんかもして

f:id:kjysak8:20160710195223j:plain

たまーに出てきて愛嬌を振りまいたりもするし

f:id:kjysak8:20160710195411j:plain

そしてきました定番のハイジャンプを4頭で!!

すげー!!

f:id:kjysak8:20160710195622j:plain

そうなりゃ輪っかくぐるぐらいやりますよ

ていうか何頭いるんだよって思ってたら、、、

f:id:kjysak8:20160710200017j:plain

うおぉ!!きた!!団体芸!!

f:id:kjysak8:20160710200334j:plain

息ぴったりじゃん

f:id:kjysak8:20160710200411j:plain

もうなんかシャチみたいだぞ

f:id:kjysak8:20160710200553j:plain

フィニッシュの舞で締めて

f:id:kjysak8:20160710200639j:plain

最後は順番にでてきて、「クェ〜」なのか「キュ〜」なのかとりあえず「あざした〜」的なこと言ってくれて終了。

ほんと彼ら賢いんだね。無意識の「おぉ〜!」を何度も引き出されたわ。あくまで妄想だけど、犬ぐらいに一般家庭にいる存在になれば飼い主が急病の時に救急車呼ぶぐらいはしてくれそうな気がする。

 

そんなこんなでアドベンチャーワールドはほんとに楽しめた。

前日のマリーナシティが天気に振り回されただけにここでこれだけ堪能できてよかったな〜。

あとは肉食動物ゾーンを汽車みたいなやつでまわったりもしたし満足だけど、今回動物との触れ合いタイムにあまり参加できなかったのが唯一残念だったかな。カモにエサあげたりはできたけど、1日に3回ぐらいやってた「イルカにタッチ」とか「ペンギンとの触れ合い」とかは全部定員オーバーでパスするしかなかったし。土曜日に昼に到着ではやっぱり遅かったんだな。それを狙うなら午前中なのか。

 

て感じで和歌山の旅はほぼ終了!

次回はラストとして簡単に全体をまとめるかな〜。