読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

和歌山の旅まとめ【2016年6月和歌山の旅ver.9】

どうもコジョーです。

今回で9回目になる和歌山の旅のレポートももうラストになった。

前回記事はこちら!

kjysak8.hatenablog.com

 

前回はアドベンチャーワールドについてまとめたが、その後は約3時間かけてゆっくりと京都へ戻って、夜に八幡市「ルーチェサンタルチア」というイタリアンのお店に行ってレンタカーの返却時間を気にしながら若干慌ただしくこんなの↓を食べてきた。

f:id:kjysak8:20160711211224j:plain

バタバタしてたけどめっちゃ美味しかった。またゆっくり食べに行きたいな。

 

そういえば和歌山を出る前にたまたま通ったとれとれ市場」の回転寿司にも行ったけど、これも美味しかったな〜。値段はちょっと高めだけどネタの脂の乗り方が普通の回転寿司とは全然違う!

f:id:kjysak8:20160711211634j:plain

 こんぐらいの量で十分お腹いっぱいになった!

 

旅のまとめ

初めてこういう風に書くことをしたけど、全て自分で経験しているはずなのにまとめるとなるとけっこう難しいもんだな。

でもこうしてブログに書くことで、1つ1つをちゃんと思い出していく作業をするから、旅行自体をもう1回体験しているかのような感覚にも少しなれたのはけっこうやりながら楽しかったな。

 

あとは、今回京都から和歌山まで車で行く道中なんかを「ナビに頼りすぎ」ということも感じたな。ずっとナビの指示だけを見て走ってるから、高速の分岐点なんかも上の表示に思いっきり「和歌山方面」って書いてるのにナビの画面見ながら「え?どっち?」って迷ったりすることが何度かあった。普通に案内表示見ればナビなくてもわかるのにね。次回のドライブ旅行ではそういうとこも自力でやってみようかな。

 

旅ログもちょっとずつ書いていったけど、行ってからは2週間ぐらい経っているのでもうちょっとペース上げて書けるように「ブログ筋力」鍛えていこうかな。

 

またこれからいろいろと書いていこう。

 

広告を非表示にする