ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【ライフログ】今話題の『ポケモンGO』が日本でのサービス開始直前に!!

なんか最近ネット上でよく見るな〜と思っていたポケモンGOの文字。

平成元年生まれの僕はポケモン世代ど真ん中。

小学校1年の時に初めてポケモン「レッド」を買ってもらってからは、学校が終わったらひたすら友達とゲームボーイに夢中になってたもんだ。

ポケモンGO』は「アメリカで〜〜」みたいなことを書いてたからてっきり関係ないものだと思ってたら、今日の昼休みにこんな記事を発見!

gamy.jp

 

おいおいまじかよ!!

日本でもリリースされるの!?

 

記事によると明日金曜日の18時までには日本でも配信されているだろうとのこと!

配信元の会社の公式Twitterが発信しているものだからこれはデマではないだろう。

じゃあ明日の今頃には・・・?

ポケモン世代」の血がうずいてくるわ笑

 

これが公式PV映像

www.youtube.com

 

ちなみにググってたら早速こんなのも見つけた。

pokemongo.biz

最初の3匹が初期の3匹なのは助かるな。最近のポケモンは全然タッチしてないし知らないポケモンだらけだから、できれば初期のメンツで攻略していきたい。

 

しかしすごいな〜。

ゲームでキャラを動かしてるだけで満足してたのに、15年ぐらいたったらそれが仮想世界の域に入ってくるんだもんな。

そのうちほんとにモンスターボールとか手に持てるようになるんじゃないの??

てことはポケモンも現実に存在するってことか。。。

そうなるといろいろややこしくなるな。

 

ともあれあと24時間以内に迫った『ポケモンGO』、楽しみにしとこう!

 

 

追記)7/19

・・・といいながらなかなかリリースされず。笑

関係者の話によると明日20日にリリースされるそう!

ただポケモンの広報担当者は「未定」としてるので期待半分で待っておこう。