ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【ランログ】16.7.19 腰痛からのリハビリへ軽いウォーキング

高校時代に「腰椎分離症」を患ってから、定期的に腰がピキッとするような

痛みに襲われる時がある。

ここ最近もそういう痛みがあって、腰椎分離に対しては「とにかく安静に」という対応が一番効くという自分の体験マニュアルに則って1週間ぐらいランもせずとにかく身体に負担を与えないようにしていた。

 

ここ数日はその痛みも引いてきている感じだったので、昨日と今日は夜にリハビリ的な軽いウォーキングをしてきた。

まだ若干仕事の影響での張りは残っているが、無理せずやっていけば大丈夫だろう。

 

18日 ウォーキング:3.6km

19日 ウォーキング:2.4km 超スロージョグ:1.2km

 

寝る前のストレッチはじっくり時間使って呼吸を深くしながら!