ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【大阪】アメリカ村で日本で一番長いソフトクリーム食べてきた

先週の21〜23日の3日間は、両親が京都に来て一緒に観光してきた。

初日の21日は大阪をまわってきたが、そこで1つ面白いものを見つけたので紹介。

 

日本一長いソフトクリーム@アメリカ村

父が行きたいと言って向かった道頓堀近くのアメリカ村

若者向けのショップなどが立ち並ぶイメージだったけど、なぜ父が行きたいと言ったのか・・・笑。

並んでる服屋さんに少し入って、物色して、出て行ってを繰り返しながらブラブラしていると、興味深い看板を発見。

f:id:kjysak8:20160725224716j:plain

日本一長いソフトクリーム!?

しかも¥300て安。。。笑

 

「ごぶごぶ」でも紹介されてたんだね。

観光客用に英語表記もしてあります。

f:id:kjysak8:20160725224922j:plain

 

ちょうど暑い中を歩いていたので早速1つ注文してみた。

f:id:kjysak8:20160725225138j:plain

入り口に立ってたお兄さんがどんどん巻いてくれます。。。

 

f:id:kjysak8:20160725225308j:plain

ちなみに僕ん時は2回ミスってました。。笑

「あ、ちょっとやり直しますね〜」って言ってやってたけどけっこうよくあることなんかね。。

 

f:id:kjysak8:20160725225526j:plain

お、できてきた、、、!!

 

そして・・・

f:id:kjysak8:20160725225626j:plain

できた〜!!なげ〜!!(ちょっと曲がってるけど・・)

これはよ食べないとどんどん溶けてくるやつだね。

 

f:id:kjysak8:20160725225832j:plain

さすがになかなか終わらない。。

味はクリーム的な要素は少なくて、氷アイスみたいな感じがしたな。

ミスしたりもするから材料費は少なくしてるのかな〜

 

f:id:kjysak8:20160725230033j:plain

後半になるとコーンの下の方からどんどん垂れてくるぞ〜。

 

f:id:kjysak8:20160725230130j:plain

前に食べてた人の跡。そりゃこんなんなるね、しょうがない。

1つ食べてだいぶ身体は冷やされたけど、ミルク要素が少ないからかあんまりお腹にたまる感じはしなかったかな。

 

ちなみに両親が「40cmは食べれないなぁ〜」って言ってたら¥200で半分の20cmサイズ作ってくれた。

f:id:kjysak8:20160725230449j:plain

 

お店の外観はこんな感じ。小さい店舗なので看板を目印にした方がいいかも。

f:id:kjysak8:20160725230732j:plain

 

正直美味しいってわけではないけど、日本一をうたってるだけあって見た目のインパクトはあるし観光の記念にはなると思うのでアメリカ村へ立ち寄った際には是非一度立ち寄ってみては!