ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【グルメログ】台湾で有名な『アイスモンスター』を大阪で食べてきた!

ほんとここ毎日、殺人的な暑さが続いている日本列島。

先日大阪へ遊びに行った時に、今年の3月19日に大阪・梅田の

グランフロント大阪」の南館7Fにオープンした『アイスモンスター』へついに行ってきた!

 

台湾から上陸したということで、以前に台湾で本場のマンゴーかき氷を食べた感動が

とてつもなかったのでずっと行きたかった所。

 

f:id:kjysak8:20160807151424j:plain

エレベーターを降りて右へ曲がるとすぐにあった!!

やっぱり人多い!

でも平日ということもあって思ったよりはマシだったか。

順番待ちの列がどこから続いてるのかわからなかったけど、店員さんに案内されたのはエレベーター前の通路を空ける形でさらに続いてるお客さんの列!

 

店の前の列

  ↓

エレベーター前だから通路を塞がないように空けといて・・・

  ↓

また改めて列ができてる

 

みたいな感じ。。。

 

こりゃほんとに人気店だ。

時間に余裕がある時に来てよかった。

 

店内には「テーブル席」「スタンディング席」があって、スタンディングの方なら列の進みも早くてわりと早く食べれるそう。

テーブルの方だと1時間待ちって言われた。

f:id:kjysak8:20160807152132j:plain

これがスタンディング席。

 

「それならスタンディングでいいじゃん!」って思ったらその2つの席では注文できるものが違うとのこと!

f:id:kjysak8:20160807152303j:plain

こっちがスタンディングメニューで

f:id:kjysak8:20160807152328j:plain

こっちがテーブルメニュー。

 

テーブルの方が種類が多いんだね。

でも今回の目的はやっぱり「マンゴーかき氷」だったのでスタンディング席で十分!

てことでスタンディング席で受付。

待ち時間は10〜15分ぐらいだったかな。

 

f:id:kjysak8:20160807152451j:plain

厨房はこんな感じ。

f:id:kjysak8:20160807152530j:plain

アイスモンスターのキャラクター・・??

なにこのおっさん・・・笑

でもちょっとかわいい気も。。。

 

f:id:kjysak8:20160807152627j:plain

そしてあっという間に出てきました!

今回は「マンゴーかき氷」と「タピオカミルクティーかき氷」を注文!

 

f:id:kjysak8:20160807152739j:plain

フワッフワや〜〜!!

あの5年前に台湾で食べたかき氷の味がフラッシュバックされる。。。

マンゴーも果肉感たっぷりでめちゃくちゃ美味い!!

f:id:kjysak8:20160807152924j:plain

あっという間に食べてしまってあんまり写真も撮ってない。。

杏仁豆腐も入っててほんとにこの暑い時期にはほんとに癒されるな〜。。

ちなみに値段はマンゴーかき氷が¥1200で

タピオカミルクティーが¥900。

かき氷だと思ったら高いけど、1つの「海外スイーツ」だと思ってもいいぐらいだし、それならお手軽な値段じゃないかと。

 

日本ではこの大阪店を表参道の2店舗なんだそう。

今は夏休みだしいつ行っても並ぶことにはなると思うけど、

このマンゴーかき氷ならそこまで待たずに食べれそうだし、なによりほんとに美味しいので是非一度行ってみることをオススメする!!

 

 

梅田Walker 2017年版 ウォーカームック