ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【ランログ】16.8.11 久しぶりのちょっと長距離ラン

今日は「山の日」なのか。

有給を間に入れてちょっとお盆を長くしたりしてる人もいるのかな。

そういえば帰省ラッシュがピークとかニュースでもいってたな。

 

僕は変わらず仕事して、夕方から夜にかけていつものようにラン。

中距離が速くなりたいが、現状は「長い距離を走る力」と「スピード」の両方が足りてない。

まずは長い距離を走る足のスタミナを鍛えようと今日は最近では一番長く走った。

 

距離:8.75km 時間:48分45秒(1km=5分57秒)

 

あまりペースはとばさずにいたけど、この距離でまぁまぁ足にキテたぐらい。

1周が1.25kmのコースなのであと1周走ってればちょうど10kmだったのかと終わって気付く。

 

しばらくはこの感じでトレーニングしていこう。

 

ランニング初心者の方にオススメ!

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド