ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【ランログ】16.9.23 1ヶ月ぶりの更新。。習慣化の難しさを感じる

習慣化って定着しないうちは難しいなぁと実感したここ最近。

先月までは

「週に最低5日はランor筋トレor家のミストサウナで積極的に汗を出す」

「運動した時にはそれをブログに書く」

習慣を1ヶ月程続けていた。しかし突然の歯痛から奥歯を欠けた半分だけ抜くことになり、運動をしばらくストップされ、痛みが引いたと思ったら雨ばかりの日々。。。

そこでなぜか家でできる筋トレすらもしなくなっていて、今日の夜ランが久しぶりの運動となってしまった。

ランもブログも元々完全に定着しているわけではなかった習慣だったが、行動習慣ってこうも簡単に崩れるものなのかと。

イレギュラーがあることもあるだろうけど、それを続けているようでは自分の望む習慣化には遠くなるばっかりだな〜。

てことでまた今日から習慣化続けていこう。

 

ラン:5km(26分14秒)

50mダッシュ:3本

レッグランジ:20m