ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【ランログ】小雨の中初めて『Run keeper』で測定しながら走ってみた!

京都は一日中雨だったけど、夜は傘がいらないぐらいの小雨に変わっていたので走れてよかった。そしてまたまた台風が近付いてるそうで。。なかなか秋晴れとはならないなぁ〜。。

『Run keeper』でランを本格測定!

きのうの夜ダウンロードしたランニング用アプリ『Run keeper』

いつもブログやメルマガなどを読ませてもらっているプロブロガー・立花岳志さんが走る時に使用されているということで、早速僕も試してみた!

 

立花さんのブログはこちら⇒ No Second Life

 

走ってる間にスマホを入れておくポーチは前に買ったアームバンドを使用したが、

左腕だけ若干重さがあるという感覚がどうも違和感。。。

検索してみると、小さめで邪魔にならないウェストポーチがあるようなのでそっちの方がいいかもしれないな。

 

これぐらいのサイズ↓だったらあまり気にならなそう♪

 

なんだかんだ初めての測定でちょっと感動・・

GPSで測定ということだったけど、ちゃんと測れるのかな〜?と疑いながら試し走りしていたが、見てみるとしっかり測定できてる・・!

1周1.25kmのコースを2周走ったがちゃんとその通りだ。

今まではランニングウォッチのみで、半分目分量で距離なども出していたのでちょっと感動した。。笑

 

f:id:kjysak8:20160929215122j:image

 

でもこれ貼ると家が大体どのへんとかわかるんだな。。

まぁいいか笑

 

1ヶ月の目標を設定してそれに対しての達成度もおしえてくれたりするので、そっちも使おう!

今月はもう終わるので、来月から月の目標を入力していく。

 

ランのときのモチベーションアップにもつながりそうだ!