ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

関西に来て一番ホレた『おはぎの丹波屋』がうめーんだ

関西に来て出会ったお店の中で一番好きと言ってもいい店。

それが『おはぎの丹波屋』なんだ。

 

 

http://www.gion.or.jp/wp-content/uploads/2013/04/0a10ec56d44a9cf5c6edbf6a1c03ac48-960x500.jpg

 

 

ここの何が良いって、まず安いんだよ。

おはぎとか団子なんかが120円とかで、「あべ川」なんて60円だよ。

 

f:id:kjysak8:20161108221507p:plain

 

この「豆大福」なんてめっちゃウマイからね!!

f:id:kjysak8:20161108221622p:plain

 

調べてみると京都・大阪・兵庫にしかないんだね。

 

あと好きなのがこの「手作り感」。

おばちゃんもまさに家にいるおばあちゃんみたいな感じで、

そこで買うのがまた良い雰囲気出すんだよね。

味ももちろん美味しい!!

 

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/069/16/N000/000/037/142421595345804777178.jpg

 

 今日面接に行った会社の近くにもあったから、あべかわ2つ買ってきたんだ。

もういっそのこと丹波屋に就職しようかな。。笑