ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【食べてみた】12月5日発売!一平ちゃんショートケーキ味!!

こんなに気の進まない「やってみたシリーズ」もなかなかないんじゃなかろうか。。

昨日12月5日に発売された

 

一平ちゃんショートケーキ味!!


f:id:kjysak8:20161206182128j:image

ネット上では不味いなんて声もある噂のやつですよ笑

なんか大体味の想像つくじゃんー

 

だってインスタント焼きそばとコレ↓よ?笑


f:id:kjysak8:20161206182932j:image

 

いろいろ入りまくってもうなんかカオスじゃん。


f:id:kjysak8:20161206183045j:image

 

カロリーたけぇよ!


f:id:kjysak8:20161206183202j:image

 

いやだけど!

創業70年を超える大企業の明星食品さんが出してるもんなんだし!

もしかしたら意外と美味しい!ってなるかもしんないじゃん( ・∇・)

そんなちょっとだけの期待を持ちつつ作っていく!

 

中には調味料が3種類

f:id:kjysak8:20161206183334j:image

うわーなんかケーキ感出そうとしてるわー


f:id:kjysak8:20161206183422j:image

 

麺よ、お前もそのまま食べられたら美味しいんだろうけどな、、、

f:id:kjysak8:20161206183508j:image

 

お湯して3分待つ
f:id:kjysak8:20161206183556j:image

 

さぁそして1つずつ入れていこうか
f:id:kjysak8:20161206183641j:image

・・・きた~!!

 

この「特製ソース」を入れた瞬間にきたぞケーキのあの匂いが。。。

まじで焼いたケーキを出した時みたいな匂いすんじゃん笑

 

かやく入れて
f:id:kjysak8:20161206184054j:image

 

マヨネーズかけて
f:id:kjysak8:20161206184117j:image

ここでのマヨネーズは必要なのか?

 

さぁ準備完了!!
f:id:kjysak8:20161206184201j:image

 

混ぜて混ぜて、、、

f:id:kjysak8:20161206184227j:image

 

 

ウェッッ!!!!!!!!

 

 

おい、匂いがすげーよ!!!

 

 

もうこれ「匂い」じゃなくて「臭い」だよ!!( ; ゜Д゜)

一応仕事終わりでお腹すいてたんだけど、なんかもう一気に食欲を奪い取っていかれたよ。。

 

 

 

いや、でも意外と食べたらいけるのかもしれない、、、

 

 

 

 

 

 

まずっ・・・・・・・・・!!!!!

 

 

 

 

 

 

まじでマズッ・・・・・・・!!!!!!

 

 

 

 

 

 

これはいかん・・・・・!!!!!!!!

 

 

 

 

あのね、最初のインパクトは麺なのよ。

ただケーキの臭いと味が途中から猛烈に襲いかかってきて、

それが麺と

 

 

 

なんっっっっにもマッチしてない!!!

 

 

 

簡単に言うと

「ケーキかパンケーキかわかんないものの臭いを嗅ぎながら焼きそば食べて、時々果物的な酸味を味わう」

みたいな感じかな〜

 

 

 

まぁ普通に考えて合わねぇわな・・・(´・ω・`)

 

 

明星食品さん、なんでこれにGO出したの??笑

 

 

いやもしかしたらこうやって興味本意で食べた人が話題にするのを狙ったのかもしれない。。。

そう思うしかないぐらいのお味でした。

 

だからみなさん、これを買う時にはあくまで「ネタ目的」で買ってくださいね。

くれぐれも「お腹を満たす目的」で買っちゃダメですよ。。。

たぶん食べきれないんで。。。笑

 

 

そして早々に食べ切ることをギブアップして、

今は部屋と口の中のケーキ臭に苦しんでる。。

換気扇ガンガンで窓も全開で笑

 

 

てことで久々の「やってみたシリーズ」でした~

 

 

追記:2017年1月15日の「アッコにおまかせ!」で紹介されて、スタジオで実食してましたが出演者の方が「意外と美味しい〜!」なんて言っててビックリ。。。

まぁテレビ的なコメントも入ってるんだろうけど皆さんちょっと無理してる感じが・・・。タレントさんも大変だなぁ〜と(・∀・)

 

 

http://stamp.bokete.jp/44597259.png