ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【随時更新】自分を生きるために僕がやらない・やらなくていいようにしたいと思ってること

僕が今までの人生で感じてきた、
自分にはどうしてもいやなこと一覧
(昔書いたものに加筆して)
 
毎朝決まった時間に起きる
知らない人の家を突然ピンポン押す
望まれてない物の売り込み
訪問販売
寒い、暑い中の外回り
(ここまで前の仕事w)
やりたくないことで残業
行きたくない飲み会
人に気を遣いながらの酒
タバコとの共存
満員電車
人に指示されながら何かする
自分が「面白くない」と感じること
旅行行きたいのを我慢する
「みんながやってるから」
仕事の時間や給料を他者に決められる
「お金がない」が故の選択
スーツ着る
ペコペコ営業
マニュアルトー
ウォシュレットじゃないトイレ
人が使った直後のトイレ
仕事の為マラソン大会に出場できない
仕事を理由にプライベートを我慢する
仕事優先の考え方
本を読めない
人生を他人に決められる
明らかな時間の無駄
人混み
休みの日に仕事の電話がくる
「寒い+雨」の日に外出
 身体がかたい
帽子被って髪がペタンてなる
チャリタバコの後ろを歩く
歩きタバコの後ろを歩く
ネクタイつける
メガネが汚れてる
基本的には「寒い」時点でイヤ
スマホの充電切れんの早い(どうにかしたい)
メールとかスマホの通知がバンバンにくる
何かしてるときに明日の仕事のこととか、「未来のこと」を考えちゃう
 
 
 
 
前半ほとんど前の仕事のグチやんw
もっとありそう、随時更新(´・ω・`)