ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【グルメログ】京都の『益市』で美味しい肉を食してきた!!

最近よく更新してたランログすらも書いてなくて、ブログ更新自体が久しぶりになった。

えぇ、仕事が変わってから覚えることの多さに帰ってからもあっぷあっぷしてたんですよ。。

まぁ予想通りだよね(°▽°)

 

でも今週末はお楽しみの3連休。

クリスマスシーズンということもあって昨日の夜はちょっと外食へ。

 

今回は京都で有名な焼き肉店『益市』へ行ってきた!

 

「堺町錦店」が四条通りから少し入ったところにありました。

f:id:kjysak8:20161223213845j:image

 

店内はちょっと薄暗い感じで、天井も高くて開放感があった。

家族、仕事、恋人などシチュエーションを問わずに利用できそう。
f:id:kjysak8:20161223213911j:image

 

焼き肉なんて久しぶりだし、

たまにはビールもいっとこかーー、と。

プレモル中ジョッキで¥520だったかな。

f:id:kjysak8:20161223213932j:image

 

 

さぁここから今回食べたものひと通りいくよー!(* ̄∇ ̄)ノ 

 

 

まずは「特上ユッケ」

その場でバーナーで炙ってくれましたよ。

f:id:kjysak8:20161224004332j:image

 

 脂が乗っててほとんど噛まずに食べれるぐらいにトロットロ!!

f:id:kjysak8:20161224004346j:image

 

次は「大トロ炙り」

個人的にはわさびと食べると一層美味しかったね。
f:id:kjysak8:20161224004400j:image

 

「切り落としタン」

やっぱタンの食感てクセになるわー
f:id:kjysak8:20161224004413j:image

 

接写でもう1枚

「接写の方がキレイじゃん?」ってなってこっからは全部接写です(・∀・)
f:id:kjysak8:20161224004430j:image

 

「京赤地鶏」

普段鶏肉ばっか食べてるけどまざまざと違いを見せつけられたなwf:id:kjysak8:20161224004458j:image

 

「中落ちカルビ」

やわらけーよ!濃いめの方のタレとバツグンに合ってたよ!

f:id:kjysak8:20161224004512j:image

 

「漬け込みホルモン一本漬け」

ホルモンて焼くとめっちゃ縮むんだねw ちょっと焦がすぐらいが好みかも。

f:id:kjysak8:20161224004525j:image

 

「益市ユッケ」

2つあるユッケのもう一方。これは相方が注文してて僕はほとんど食べてないけど、とりあえず肉がめっちゃやわらかいよ!
f:id:kjysak8:20161224004541j:image

 

「京都ポーク肩ロース焼き」を今回は塩で。

これが今回一番感動した!お腹もたまってきてて注文するかどうか迷って頼んだけど、これは当たり!身はしっかり厚さもあるのに、数回噛んだらもう口の中でとろとろになってしまう感じで超美味!!ご飯と一緒にバクついてやったさ!!
f:id:kjysak8:20161224004553j:image

 

今回注文したのはこのくらい。

あとはサラダとデザートでアイス。ご飯の小さいのとドリンクが5杯だったかな?

(このへんは写真忘れてた)

それで2人で¥11000ぐらい。

あ、そんなもんなの?って感じで、もうちょっと食べてもよかったかなーって。

それだけ満足度が高かったってことでしょうね(*´∀`*)

 

それにしても、食べたものの感想が「美味い」とか「やわらかい」ぐらいしか出てこなくて自分の「グルメリポ語彙力」の無さにちょっと笑えてきた。。。

 

京都ってメディアで美味しいお店の特集なんかがいっぱいあるよね。

だからもっと開発していきたいし、もし行ってきたら

「あのお店って美味しいのかな?」って思って調べた人にちょっとでも役立つようなログを書いていこうと思いますのでよろしくどうぞ\(^o^)/

 

京都の肉がうまい店88 (Leaf MOOK)

京都の肉がうまい店88 (Leaf MOOK)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2012/08/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

http://stamp.bokete.jp/46966606.png