ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【ランログ】12月4回目、良い天気の中で朝ジョグ

一応12月のラン目標は「15回出走」だったんです。

今日で4回目って、もうかすりもしない感バリバリですね♪笑

 

でもこういう時には「帰ってから仕事の勉強(その時大事だと思った他のこと)を優先した自分」をちゃんと認めてあげるってことが大事なんだと思う。

「あぁ〜今月全然走れなかった。。。目標に全く届いてないじゃん。。。」なんて風に「走れなかった自分」を否定的に捉えてしまうと、どんどんセルフイメージが低くなっていって、最終的には走ることから完全に離れてしまうことにもなりかねない。

ヘンに自分にストレスかけてもしょうがないしね。

好きなことなんだから好きな時にやればいいんだよ。

 

金曜→焼肉、土曜→ピザ&ケーキという胃腸にハードなメニューだったので、

今朝は天気も良くて気持ちが良い朝に軽くジョグしてきた。

スマホ持ってなかったけど、距離にすると1.5kmぐらいかな?

 

今日はたまたま「全国高校女子駅伝」をやっていて、

いつものコースがスタート地点だったのでちょっとだけスタートを見てから。

あぁやってたくさんの人から応援される中で走れるって幸せだよね。

 

今年も今日を入れてあと7日か。早いね〜。

これから年賀状と大掃除に励みま〜す!

 

http://stamp.bokete.jp/47024669.png