ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

芸能人がちょっと何かしたら打ち切りとか番組内容変更とか。。。

こんばんは、ジョコ(@harahachibu8)です。

 

また芸能人のお騒がせだね。

ボクのわりとご近所で線路に入ったとかなんとか。。。

 

そしていつものように起こるのが、

その人の出演番組の差し替えとか放送予定の変更とかね。

 

 

これってなんなの?

 

 

必要?

 

 

ノンスタ井上狩野英孝の時もそうだったけどさ。

 

芸能人の人が一度何かやらかしたりした時に

その人が出てる番組全部内容修正するのって誰得なんだろ?

 

誰か文句でも言うの?

 

「事件起こしたアイツがなんで出てんだ!」って。

 

言う人がいたとしてそれって何%?

 

そんなものよりも、

 

番組内容の修正なんかに費やす人の労力とか時間が

 

ムダだって話にはならないのかな? 

 

それにどんだけの労力がかかってんのよ。

 

ノンスタ井上のときなんて特に年末ど真ん中じゃん。

 

新しい番組のことについてじゃなくて、

 

すでに完成してる番組の変更なんていう

 

「何も生まない」ことにどんだけ時間使ってんのよ。

 

 

ムダじゃない?

 

この人やらかしちゃったけど、以前に収録したものだからしょうがない

 

ってならないのかなー。

 

そういうテロップ一つ出しときゃ済む話なんじゃないの?

 

テレビ局の人が急に呼び出されたりとかして夜通し作業してる姿とか

 

想像しちゃうよ。

 

そりゃさすがに殺人とかまでいっちゃうと話変わるのかもしれないけどね。

 

 

なんかことあるごとにムダなことに時間を費やす(そういう空気を作ってしまう)

 

日本人のこういう習性に「う〜ん。。。」と感じてしまいます。