読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラハチブ

健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

今年の4月に公開される『ターシャ・テューダー』が面白そうだから絶対観る

ライフログ 映画

こんにちは、ジョコ(@harahachibu8)です。

この前映画館で宣伝してた映画が気になってね。

 

ターシャ・テューダー

 

聞いたことあります?

ボク全然知らなかったです。

でもね、惹き付けられたんですよ。

 

映画館のチケット売り場の近くとかで、

これから公開される映画を

テレビの画面に映して宣伝してるやつあるじゃないですか?

ダイジェストで流してるやつ。

それを1回見ただけでボクの心は

完全に動かされましたよ。

 

ターシャ・テューダとは?

このターシャ・テューダさんて人は、

アメリカの絵本や挿絵を描いたりしていた作家さんなんですね。

 

2008年に93歳で亡くなるまで、

自然に囲まれたバーモント州の自宅で

自給自足といってもいいほどの質素な生活を送っていた

スローライフの母」とも言われる人なんだって。

 

1996年に日本で初めてターシャの生活を紹介した

ターシャ・テューダー 手作りの世界 暖炉の火のそばで」

が出版され、そのスローライフが注目され始めました。

そこから彼女の言葉を集めた書籍や絵本が次々と発行されて、

それらは累計350万部を超える大ヒットになったんだそうです(・∀・)

 

amazonにあった!

暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界

暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界

 

 

 

そしてこの映画は、そんな彼女へのインタビューやプライベート映像なんかを

<完全版>としてスクリーンに上映しようというドキュメンタリー映画

 

ボクも映画館で見た時、彼女が発する言葉にすっごく心を動かされたのよ。

予告編の中にあったのは

「人生なんてあっという間に終わってしまうわ。好きに生きるべきよ」

「忙しすぎて心が迷子になっていない?」

 

これぐらいだったんだけど、

なんていうか、

それを口にしているターシャの雰囲気というか、 オーラというか。。。

なんとも言いがたい「癒やし」みたいなものをそこに感じたのね。

だからこれは全編でぜひ観てみたいなって。

そんなに癒やされたいのかな?、、w

 

公開は4月15日。

前日の14日まで前売り券発売してるらしいので、

興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね!!

 

予告編のページです!

tasha-movie.jp

広告を非表示にする