ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【WBC2017】今日から準決勝の決戦がスタート!!明日の日本戦は野茂氏が始球式!!

こんにちは、ジョコ(@harahachibu8)です。

盛り上がってますね、WBC2017。

今日からついに準決勝がスタートしてます(・∀・)

 

日本は全勝で準決勝進出!!

さて日本はというと、ご存知の通り全勝で準決勝進出しております!

個人的には大会前に考えたオーダーの中に入れてなかった、中田と小林の活躍が予想外で「ほんとすいません。。。」て感じだけどw

 

過去記事はこちら

kjysak8.hatenablog.com

 

そんな中で日本時間の日曜に行われたドミニカvsアメリアでは、

アメリカが優勝候補筆頭のドミニカを下して準決勝進出、日本と対戦することが決定!!

まさかドミニカがベスト4にもいけないとは・・・。

メンバーの地力としては間違いなくトップだと思うけど、短期決戦ではやっぱりそれ以外のチーム力だったりというところが勝敗を左右するんだね。

でもやっぱりプールFに強豪国が固まりすぎだと思うんだよな〜

予選から日本とドミニカの対戦とかやってほしいよ。

 

日本vsアメリカ戦の始球式は野茂氏が務めることに!!

そんな中で今朝のニュースによると、

明日の日本の準決勝の試合の始球式を野茂さんが行うことに!!

headlines.yahoo.co.jp

 

言わずと知れた日本人メジャーリーガーの先駆者!

いいね〜こういう計らい。。。

しかもアメリア側からは野茂さんがドジャース時代に監督だった

トミー・ラソーダさんが選出。

この2人のショットなんてメジャーファンからすればめちゃめちゃ嬉しい!!

 

現在もう1つの準決勝、プエルトリコvsオランダを観戦中でございます。

初回からいろんなことがありすぎてダイジェストの編集が大変だよこれw

モリーナのキャッチング、ありゃいつ見ても匠の技だわ。

 

こうなったら日本とプエルトリコで全勝対決の決勝戦やってほしいね!

さぁどうなることか。。。

 

広告を非表示にする