ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

固定費削減!格安スマホ(楽天モバイル)への乗り換えを本検討しよう!!

どうも、ジョコです。

GWも終わりが見えてきましたね。

どこ行っても人混みの状況が早く終わってくれと心から思う田舎者です。

 

スマホ楽天モバイルにして通信費を3分の1に!!

GW中は仕事ばっかりだったけど、珍しく今日は午後からお出かけ。

その道中で先月できたばかりの楽天モバイルショップを発見しました。

実は最近、現在のドコモのGalaxyから格安スマホへの乗り換えを検討していて、

ちょうどいいところに!ということで中に入っていろいろ話を聞いてきました。


f:id:kjysak8:20170505212525j:image

 

今や格安スマホを出している会社は数多くて、どれがいいのか調べるだけでくじけそうになる。。。

そんな中でボクが楽天モバイルを検討している理由は、

 

・固定費の支払いは全て楽天カードなので、楽天ポイントがもっとたまりやすくなる

・余ったデータ通信量が翌月に持ち越し可能

・今までと同じドコモ回線を使用するのでそのへんの勝手が変わらない

 

といったところなんですが、実際は1つ目の理由がほとんどですかね。

楽天モバイルに契約すると、契約期間中は楽天市場で買い物をする時にポイントが常に2倍つくんです。これは楽天市場でちょくちょく買い物するボクにとっては大きい。そこまで大きい買い物はしないけど、まぁチリツモで大きいものになってくれますよね。

ついでに家のネットのプロバイダーも楽天にしようかと思ってるので、そのへんのコンボが楽天カードユーザーにはありがたいな、と。

 

月額料金も今と同じ5GBにすれば、1ヶ月¥2150ですよ。。。


f:id:kjysak8:20170505212534j:image

 

通話量が気になってきたら月¥850で5分間かけ放題の楽天でんわ」を契約すればいいし。

端末も買い換えようかと思ってるけど、それを分割で払ったとしても月々¥3000台で済みそう。

ということは今のスマホ代が月¥9000〜¥10000だから、月々のスマホ料金が約3分の1で済むようになるわけだ!

これはでかい!!

固定費の削減ってのはそれだけ収入を上げるのと同じことだからね。

 

あとは端末をどうするか。。。

パソコンがMacだからスマホiphoneがいいんだけど、なんせiphoneは端末代がたけぇ。。。

今月10日までは楽天モバイルの端末がそれぞれ1〜2万円引き(ボクが行った店舗だけかもしれないけど)だから、なるべく早く決めよう!