ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

京都・河原町『幸せのパンケーキ』でふわっふわのパンケーキを味わってきたよ!

ジョコどす~

梅雨きてねー、と思ってたらこのタイミングできたっぽいね!

戦闘力マイナス500になるからさっさと前線通過きぼんぬ。

 

久しぶりにちょっくらお出掛けしてきたから、久々のカフェログいくよ~

 

京都・河原町の『幸せのパンケーキ』

今回はもはや庭と化してる河原町にある、『幸せのパンケーキ』へ突入してきたよ!

 

f:id:kjysak8:20170624124404j:image


f:id:kjysak8:20170624124420j:image


f:id:kjysak8:20170624124433j:image

 

2階に行くと7~8組ぐらいのレディー達が列を作ってました。ちなみに3階は『犬猫人』っていう猫カフェだよ。

 

待ち時間は大体40分ぐらいだったかな。ちなみにお店からは混雑時には料理提供後90分までに退席してねって書いてましたね。


f:id:kjysak8:20170624132204j:image

f:id:kjysak8:20170624133352j:image

店内は白を基調としたキレイな作りだった。最近できたのかな?と思って調べてみるとオープンは2016年8月13日。まだ1年も経ってないんだね、そりゃきれいだわ。

 

オーダーされてから1つずつ焼き上げるので、注文してから20分ほどかかるそう。

 

んできた~~!!!

 
f:id:kjysak8:20170624135558j:image

これが「有機抹茶の小倉バターパンケーキ黒蜜添え(¥1280)」

京都店限定なんだって!

 

明るめで撮ったやつも貼っとく

f:id:kjysak8:20170624135813j:image

 

んでこっちは「幸せのパンケーキ(¥1100)」
f:id:kjysak8:20170624135632j:image

 

それぞれシロップをかけると~


f:id:kjysak8:20170624135902j:image

うぇ~い♪


f:id:kjysak8:20170624135935j:image

うぅぇ~い♪

 

もう運ばれてきたときのまさに焼き立て!みたいな匂いがたまんねーす!!

 

そんで味は、、、もうふわっふわ!!!

(それは味じゃねー、食感だ)

 

甘すぎないから食べ終わってからもお腹に重くなくて、でも抹茶の味はしっかり口の中に広がってくる。。。そしてボク的には上の小豆アイス?みたいなやつが濃厚で美味しかったね!ナイフとかフォークを入れるとマジでスポンジのごとくだよ!!


f:id:kjysak8:20170625083847j:image

 

「幸せのパンケーキ」の方は卵の主張が強かったね。食べる瞬間から卵が「ドーン!!」てくるよ。こっちも美味しかった。

 

フルーツのケーキも気になったし、次来たらそっちに手出してみよう!

 

ちょっと短いけどこんな感じで!

 

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

 

 

LEAF(リーフ)2017年3月号 (京都・滋賀 新しい店153)

LEAF(リーフ)2017年3月号 (京都・滋賀 新しい店153)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る