ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

7月4日〜今週のフィジカルログ〜

先月24日に痛めた首がなかなかしんどかった。。。

前半はそのために身体を甘やかしまくっておりました。

そして今だに肩から首にかけての痛みに苦しんでおります。。

 

体重:55.4kg(仕事前に服着てる状態で)

体脂肪率:9.3%

筋肉量:47.6kg

 

6月25日(日)休

 

6月26日(月)休

 

6月27日(火)首痛がマシになってきたので少しだけ。股割り50回・腕立て50回。

だいぶ首が良くなってきたのでここから上げていこうかな。再発防止最優先で。

 

6月28日(水)夜に久しぶりのランを2.7km。こちらは全然問題無し。少しだけ懸垂をやってみたけどまだ若干首に違和感。。。5回×2セットでストップしておいた。

 

6月29日(木)朝起きてちょっと首が痛いような。。。やっぱり昨日の懸垂が負荷になっちゃってるかも。まだ様子見で軽いランぐらいにしておこう。

 

6月30日(金)休

 

7月1日(土)休(首いてぇ。。。)

 

7月2日(日)ペットボトルつかみ:左右各100回

 

7月3日(月)ペットボトルつかみ:左右各100回 

 

せめて二の腕ぐらいは鍛えとこうと、家でペットボトルと戯れた最近2日。

雨で外に行くのも難しくなるのでせめてそれくらいは続けよう。

 

首さん、早く治ってくださいな。。。