ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

米津玄師の『アイネクライネ』にハマってヘビロテしてるなう

たぶん知ったのはここ1ヶ月ぐらい?

米津玄師って知ってます?

けっこう知ってる人いるんでしょうな。

あんまりテレビとかエンタメ系弱いもんでね。。。

 

彼の声がほんと好き。

しかも歌うだけじゃなくて、

画も描いてムービーも本人が撮ってるって聞いたんだけどそれほんと!?

すげー芸術系才能やな。

俺と真逆やんけ(・∀・)

 

これで外出たらカッコよくドリブルとかしてんじゃねーぞ????

頼むから彼にはスポーツ音痴であって欲しい。

神よそのへんわかってるな...?

 

そんで彼の曲の中で特に最近ハマってるのがこれ!

『アイネクライネ』

 


米津玄師 MV「アイネクライネ」

 

もう1日に何回聞くか。

特に歌詞がステキだな〜って思うのよ。

これって主人公女の子でしょ?

好きな人を想う女の子の気持ちがストレートでかわいいなって。

 

とくに歌詞の中で好きな部分があってさ!!

今日はこれを言いたくてご飯の準備もせずにブログ書き始めたからね!!ww

いまもう夜の10時過ぎてるよ!

腹減ったよ!!!

 

それで好きなのが1番の最初の部分なんだけど、

 

今痛いくらい幸せな思い出が

いつかくるお別れを育てて歩く

 

ここ...!!!

わかります?

別れを「育てる」んですよ!?

 

思い出があればあるほど別れが辛くなる的な歌詞や表現はよくあるけど、

そのお別れに対して「育てる」って言葉を使うのかと...

 

これボクだけっすかね??w

最初聞いた時その言葉の使い方にめっちゃ感動したんですけどww

 

いや良いですよ米津くん。

アイネクライネ以外だったらこれが好きかな〜


米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign

 

カラオケで歌ったらリズムついて行けなすぎてグダグダなったけどね!!

 

アイネクライネぐらいのリズムの曲作ってくれないかな〜