ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【工場見学】大阪の『めんたいパーク』で明太子を堪能してきた!!

東京出張も終わって京都に戻ってきました。

疲れた〜

 

2日休みがあるけど、あいにく外は雨で。

相方さんとどこいこっかって話した結果、今日はここへ!

 

『めんたいパーク』!!


f:id:kjysak8:20180308155857j:image

 

mentai-park.com

 

『めんたいパーク』堪能してきたぞ〜〜!!!

 

その名の通り明太子さんをドン!と押し出しためんたいパーク。

 

明太子マジでおいしいもんね。

夜の糖質制限をぶっ壊すもんね、あいつら。

ご飯がすすむんだよ。

おかわりもふつーにするし。

 

その日だけは糖質制限無視!!!

 

 

できたて明太子の試食もあるらしいからそのへん楽しみに。。。

 

 

 明太子で有名なかねふくさんがやってるんだって。


f:id:kjysak8:20180308155914j:image

 

今日行ったのは大阪のめんたいパークで、

場所はニュートラムの「トレードセンター前」で降りて、

そこから直結してるATCビルってとこにあったよ。

 

あとは茨城、愛知、兵庫にもあるんだって。

福岡にはないんかいな!

 


f:id:kjysak8:20180308155938j:image

 

入り口にこんな看板。

明太フランス」なんてぜってー美味いじゃん!!

ここでもう食べるものは決定して中へ。。。

 


f:id:kjysak8:20180308160001j:image

 

中はあんまり広くはないけど、広すぎても疲れるしちょうどいい感じ!

 


f:id:kjysak8:20180308160020j:image

 

お腹も空いてたし 

いきなり試食〜〜〜〜ゥ!!!!

 

まずはマヨネーズだけw

あの食べ物には何にでも合うって噂の明太マヨですよ!!

明太ソースも奥にあったよ。 

 


f:id:kjysak8:20180308160035j:image

 

 

はいきた明太子の試食〜〜〜〜〜ゥゥゥゥゥゥ!!!!!

 

やべーできたてだよ!!!!

 


f:id:kjysak8:20180308160048j:image

 

1人1回って書いてたから、つまようじ2本使って

がんばって大きめにとったった!!!

 

 

んでうめーーーーーェェェッ!!!!!

 

 

この前買ったスーパーの明太子と別モンやん!!!

そりゃそうや。

 


f:id:kjysak8:20180308160107j:image

 

んでフードコートへ。

いくつかあるけどわりぃな、俺の口はもうアイツで決まってるんだ。。。

 

 

てかおい、なんだ「めんたいソフト」って。

しれっとあるけど。

想像ん中で全くマッチしてねーわ。

 


f:id:kjysak8:20180308160133j:image

 

ほんでこちら本命の明太フランス!!!!!

デカイ!!!

 

てかこれ、「数量限定」って書いてたけど、行ったところであと2本しかなかった。

つまりボクらで本日終了〜〜!!

 

あぶねー

やっぱみんな食べるんだね。

 

ちなみに行ったのはド平日、木曜日の15時前ぐらいだったから、

「せっかく行くならめんたいフランス食べたいよね!」って人は

このぐらいの時間参考にしてくだせぇ!

 


f:id:kjysak8:20180308160149j:image

 

中ギッチリ詰まっとるやないか〜〜〜〜〜〜♪

 


f:id:kjysak8:20180308160205j:image

 

断面図〜〜〜ゥゥゥ!!!!

フウゥッ!!!

 

 

味も文句なし!!

予想通りの美味さ!!

んでフランスパンだからお腹もけっこう膨れるし。

540円なんて全然安いね〜

2回目行くことがあっても絶対食べる!!!

 


f:id:kjysak8:20180308160234j:image

 

お腹も満たされて少し明太子についてお勉強。。。

この袴着た樋口さんて人が最初に明太子を考案した人なんだって。

 

ひぐっさんあざす!!

現代人はあなたのおかげで糖質制限失敗してます!!! 


f:id:kjysak8:20180308160315j:image

 

ほかにもスケソウダラ漁の映像とか、明太子クイズとかあって

このへんも楽しかったよ!

 


f:id:kjysak8:20180308160333j:image

 

おっとこちらでは明太子を実際に製造してますね〜!!!

 

こういう製造工程とか見るのけっこう好きですね〜!!

 


f:id:kjysak8:20180308160351j:image

 

明太子だらけ!!!

たぶんこの写真のカゴとかは形が悪くてはじかれてるものなのかも。

そういうのって捨ててるのもあんのかな〜?

 

普通に安くで売ってくれよ!って思うけど。 


f:id:kjysak8:20180308160403j:image

 

みなさん作っておられます。。。

 


f:id:kjysak8:20180308160419j:image

 

こちらでパック詰めもして。。。

 


f:id:kjysak8:20180308160450j:image

 

こうして出来上がっていくんですね。。。

 


f:id:kjysak8:20180308160501j:image

 

今日すでに290kgも!!

これが多いのか少ないのかは知りませんが!!

 

でも中で働いてる人たちはちょいちょいガラスの向こうで

写真とか撮られてんのどうなんかな?

嬉しいんかな?うっとうしいんかな?笑

 

そんなこんなで最後にできたての明太子買って帰るか〜って

思ってたけど、やっぱり気になるアイツ・・・

 


f:id:kjysak8:20180308160514j:image

 

そう、お前

 

 

いや、明太子のやや辛い感じとソフトクリームの甘いのが

合わさるって何にも美味な感じしないんだけど!

 

でも明太子引っ張ってアザラシみたいになってるやつが

「めんたいパークでしか食べられないのじゃ!」

とか言ってるからさ。

やっぱこういう限定感には人って弱いもんだよね。

 


f:id:kjysak8:20180308160525j:image

 

 

買っちゃったよ。

 

 

食べてみないとわかんないもんね!

意外とマッチングしてるのかもしれないじゃん!!

 


f:id:kjysak8:20180308160541j:image

 

ほら、ちゃんと明太子が入ってます感出てるし。

 

んで味は、、、

 

 

予想通り。。。(´・ω・`)

 

 

最初甘いのがきて、喉を通ったあとは明太子が急に主張し始める。。。

だからアイスクリーム食べてるのに、

食後感は「からぁ、、、、」って感じ

 

「めんたいソフトクリーム」って聞いて味を想像してみてください。

 

その通りなんで。。。

 

雨の日のちょっとしたおでかけにはいいかも!

とまぁこんな感じで楽しんできましためんたいパーク。

もちろんガッツリ遊べるところではないけど、

雨の日とかに「どっか行く〜?」的な感じになったら

全然アリなんじゃないかと思いますよ!

 

建物にはいろいろ買い物できる店も入ってたし!

ちょっとしたおでかけにはいいと思いますし、

もし行ったらぜひめんたいフランスは食べて!

美味しいから!!

ソフトクリームは、、、まかせます!笑

 

こういう工場見学系も思ったより面白いね。

またどっか行こう〜

 

 

築地の王様 明太子 訳あり かねふく 無着色 切れ子 1kg 辛子明太子 並並切

築地の王様 明太子 訳あり かねふく 無着色 切れ子 1kg 辛子明太子 並並切