ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

和歌山の有名スポット『マリーナシティ』へ!いきなりの大雨に翻弄される・・・【2016年6月和歌山の旅ver.1】

6月24日は彼女の誕生日。

今年は金曜日だったこともあって、週末に1泊2日で和歌山旅行へ!

僕自身初めての和歌山。僕にとってはこれで関西エリアには全て足を運んだことになったが、生まれてから大学まで22年間過ごした九州は実はまだ制覇していない。。。(「佐賀県」というピースがなかなか埋まらなくて。。笑)

 

 和歌山へ無事到着!しかし着いた途端・・・

京都駅でレンタカーを借り、和歌山までは高速で1時間40分程で到着。
今回はまず和歌山の有名スポット「マリーナシティ」へ行きアトラクションや黒潮市場などを満喫しよう!
・・・と思っていたら
 
f:id:kjysak8:20160627112429j:image

f:id:kjysak8:20160627112825j:image
 
雨!!めっちゃ雨!!!
 
これぞ土砂降り!笑
風とセットでこられたもんだからたまりませんよ!
向こうの方なんて白くなってますがな!
 
f:id:kjysak8:20160627112717j:image
 
そりゃ人もおらんわ~

f:id:kjysak8:20160627113012j:image
 
楽しもうと思ってたアトラクションも雨に打たれまくってて。。。
 

f:id:kjysak8:20160627132117j:image
 

f:id:kjysak8:20160627132203j:image

f:id:kjysak8:20160627132142j:image
 
スタッフさん完全に「待機」状態、、、笑
あと全体的に思ったよりサイズ感が小さめだったな。。大人が遊ぶにはちょっと物足りなさそうだ。
 

ポルトヨーロッパ』:ヨーロッパの街並みの風景

とりあえず雨の中ポルトヨーロッパ内へ入っていく。以前は入場だけで有料だったらしいが、今は無料になっていてチケット売り場も完全閉鎖状態。


f:id:kjysak8:20160627132708j:image


f:id:kjysak8:20160627133126j:image
 

f:id:kjysak8:20160627133143j:image
 
ここで雨が止んできて、ようやく写真も撮りやすくなった。たしかに風景はキレイで写真映えもするが、思ってたよりも狭くて少し歩いて「あ、これだけ?」って感じだったかな~。
 
楽しみにしてた園内のアトラクションもややボリューム感小さめ。

f:id:kjysak8:20160627153218j:image

f:id:kjysak8:20160627153247j:image

f:id:kjysak8:20160627153324j:image

f:id:kjysak8:20160627153817j:image
 
一番奥にあった『ツイストコースター』?みたいな黄色いジェットコースター(上の2枚目)は楽しそうかな~と思ったけどなんと2013年で稼働停止してた!!
 
まじかよ~。
 
せめて事前のリサーチで一番よく目にした『ハイダイブ』だけは乗ろうかと思っていたが、ここでまたも雨!!

f:id:kjysak8:20160627154444j:image
最後に水にバッシャーンって飛び込むやつね。
水かかる系のやつ。
 
結局チケット買っただけで乗り物には何も乗れなかった。。。
 
時系列で言うと乗り物の前に黒潮市場へ行ってきたんだけど、そこは次回にまとめよう!
 
ちなみに着いた時にあまりの大雨だったので、もうしょうがないとラウンドワン行ってスポッチャ2時間という苦肉の策をとってた笑
車で15分ほどの所にあって助かったな〜。
 
そんでそこには・・・
 

f:id:kjysak8:20160627192429j:plain

 

釣り堀!!!

 

びっくりした!!

スポッチャに釣り堀って!笑

調べてみるとけっこう他の店舗にもあるみたい。初めて見たな〜。

ちゃんと釣り方の説明も・・・

f:id:kjysak8:20160627192610j:plain

 

やってみるとこれが案外面白い。。

ついムキになって1時間ぐらいやってた。

でもたしか釣れたのは3匹かな〜。さすがに彼ら(魚)も学んでるんじゃ・・・笑

 

f:id:kjysak8:20160627192914j:plain

 

釣れたらもちろんリリース!

 

てことでまずはポルトヨーロッパメインでまとめ。

次回は黒潮市場&フルーツ村をログしよう〜。