ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~身近な人が突然いなくなったら~たまたま見つけたある話で帰り道に泣く寸前だった

こんにちは、ジョコ(@harahachibu8)です。 いろんなところで春一番が吹いたらしいですね。 梅の花の開花情報も出てきたし、 まだまだ残る寒さの中にも だんだんとまた四季の移り変わりを感じられますな(*・∀・*) 今日はね、ちょっとセンチメンタルになる記…

リンダ・グラットンの『LIFE SHIFT』届いたぞ

こんばんは、ジョコ(@harahachibu8)です。 おととい、あまりに欲しくて楽天のポイント使ってタダで買った 『LIFE SHIFT』リンダ・グラットン著 がさっそく届きました! 100年時代の人生戦略とはまた楽しみなテーマだね。 今日は本が届いたってだけの内容だ…

今年の4月に公開される『ターシャ・テューダー』が面白そうだから絶対観る

こんにちは、ジョコ(@harahachibu8)です。 この前映画館で宣伝してた映画が気になってね。 『ターシャ・テューダー』 聞いたことあります? ボク全然知らなかったです。 でもね、惹き付けられたんですよ。 映画館のチケット売り場の近くとかで、 これから…

2017年8月、長岡花火大会に行くならホテルの予約は早めにした方がいいよ!

こんばんは、ジョコ(@harahachibu8)です。 寒い日が続きますね。 昨日あたりは九州の南の方でも雪が降ったそうな。 今年はちょっとした先の予定を1つ立ててましてね。 それが8月に新潟で開催される「長岡花火大会」。 ボクが知ったのが2年前ぐらいだっ…

芸能人がちょっと何かしたら打ち切りとか番組内容変更とか。。。

こんばんは、ジョコ(@harahachibu8)です。 また芸能人のお騒がせだね。 ボクのわりとご近所で線路に入ったとかなんとか。。。 そしていつものように起こるのが、 その人の出演番組の差し替えとか放送予定の変更とかね。 これってなんなの? 必要? ノンス…

エビ中松野さんの死因?健康オタクとして『致死性不整脈』について調べてみた

こんにちは、ジョコ(@harahachibu8)です。 各ニュースのタイトルにびっくりしたね。 「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日に急死した件。 ボクはあんまりアイドルとかに詳しくはなくて、 このいわゆる「エビ中」も聞いたことがあるぐらいだったんだけど…

平日5日間の仕事が終わってちょっと癒されたいから、自分好みの子の画像をひたすら貼っていく

こんばんは、ジョコ(@harahachibu8)です。 なんとなくいま思い付いたからやってみますね。 何日も朝から夜まで働いてたら、 眠気も疲労も溜まるじゃないですか。 週末だしちょっと癒されよーかってことで、 ネット上で女の子の画像探して、 自分的に好みの…

健康記録をつけよう~最強の健康法なんて存在しない!!~

こんばんは、ジョコ(@harahachibu8)です! 今年も1ヶ月が過ぎましたね。早いもんだ。 今日は、ボクが健康のための第一歩としてぜひオススメしていることについてです! 健康についてわかってることって?? たくさんの情報が溢れてるいまの時代。 その中で…