ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・河原町『幸せのパンケーキ』でふわっふわのパンケーキを味わってきたよ!

ジョコどす~ 梅雨きてねー、と思ってたらこのタイミングできたっぽいね! 戦闘力マイナス500になるからさっさと前線通過きぼんぬ。 久しぶりにちょっくらお出掛けしてきたから、久々のカフェログいくよ~ 京都・河原町の『幸せのパンケーキ』 今回はもはや…

6月25日〜今週のフィジカルログ〜

日曜か月曜の休日のタイミングで更新していくか(*´ω`*) 今日は仕事だけど休日がしばらくこないので笑 ログ更新しとこう! 〜トレーニング経過〜 6月19日(月)朝:ラン2.5km 夕方:懸垂10×1セット・うんてい懸垂10回×2セット 6月20日(火)休 6月2…

6月19日〜今週のフィジカルログ〜

毎日はめんどうだけど、週一ぐらいのペースで体重や体脂肪、その週のトレーニングの具合をログでまとめておくことにするよ! ていうかもう6月19日なの!? 今年「梅雨」ってきた?? きてなくない?? 全然雨降ってないじゃん。。。 雨の日は行動力がマイナ…

何かにつまづいたときにこそ、マクロに考えることの大切さを感じる

ジョコです。 ここ最近、時間管理ってやつの大切さと難しさを改めて感じてますなう。 ぐぬぬ。 辛い時にはマクロな視点で見よう 何か不安なこととか悩みそうなことがあったら、そのときの自分をマクロに(大きな視点で)見るようにしてる。 その時々の点で見…

「うつ」は食べ物が原因だった! by溝口徹【書評】

どもー、ジョコです! 会社の仕事とWebライティングであわあわしてます。 なんとかひと段落ついた(てことにしとく)ので最近読んだ本について書きます。 ブックレビューなんて久々だな。 今回はこちら、 『「うつ」は食べ物が原因だった!』 この本を知った…