ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「時間が減るのを喜ぶ仕事」じゃなくて「時間がなくなるのを惜しむ仕事」をしたいんだ

こんちは、ジョコです。 なんか5月なのに気温の上がり方がすげーですね。また京都の殺人的な夏が迫ってるのかと思うとやるせないです。。。 北海道の夏ってカラッとしててサイコーらしいですね! 北海道いきてぇ〜〜!!(´Д`) 最近、仕事中に想うことを書き…

〜2017年8月長岡花火大会@新潟〜有料観覧席の販売が始まってるよ!!

どうも、ジョコです。 日本三大花火大会の1つ、新潟の長岡花火大会まで3ヶ月を切りましたね。 この前はホテルの予約について書きました。 kjysak8.hatenablog.com 本日から有料観覧席(抽選販売)のネット予約がスタート! そして今日の正午から、一部の有…

固定費削減!格安スマホ(楽天モバイル)への乗り換えを本検討しよう!!

どうも、ジョコです。 GWも終わりが見えてきましたね。 どこ行っても人混みの状況が早く終わってくれと心から思う田舎者です。 スマホを楽天モバイルにして通信費を3分の1に!! GW中は仕事ばっかりだったけど、珍しく今日は午後からお出かけ。 その道中で…

「観光業」が21世紀最大の産業と言われていることを考えると、なんだかんだ英語力は必要なんじゃないかって話

どうも、ジョコです。 桜の時期があっという間に終わって、世間はGWですか。 ボク的には「GW=ゴリゴリワーク」。 つまりいつも以上に働きまくる期間だと思ってるので、ひたすら家に引きこもります。 人で溢れかえってるのを承知で外に遊びに行くなんて正気…