ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『マリーナシティホテル』にチェックイン!!【2016年6月和歌山の旅ver.4】

暑いな〜。 前回まででポルトヨーロッパ、黒潮市場、紀ノ国フルーツ村などのマリーナシティ内をレポートしてきたが、いよいよ今回の宿泊場所である『マリーナシティホテル』へチェックインしていこう。 前回記事はこちら! kjysak8.hatenablog.com マリーナ…

【ランログ】16.6.29 雨の中のショートラン

なかなか梅雨の天気から抜け出せないな〜。 でも明後日からは晴れ間も出てくるとのこと。 ラン開始直後に雨が降り出してきたので今日は短めのラン。 ラン:1.5km 懸垂:10回+5回 ラン直後の体重:54.4kg 体脂肪:7.9% 「伸びしろですねぇ!!」

『紀ノ国フルーツ村』で新鮮なフルーツを堪能!!【2016年6月和歌山の旅ver.3】

今回も和歌山編。 前回の黒潮市場に引き続き今回は『紀ノ国フルーツ村』をログります~。 前回記事はこちら! kjysak8.hatenablog.com 『紀ノ国フルーツ村』:和歌山って桃も美味しかったんだ!! 黒潮市場のすぐ横にある『紀ノ国フルーツ村』。 中にはフル…

マリーナシティ内『黒潮市場』へ!新鮮な海鮮料理がウマっ!!【2016年6月和歌山の旅ver.2】

こにちは。 前回のポルトヨーロッパに続いて『黒潮市場』と『紀ノ国フルーツ村』のまとめ! 前回の記事はこちら! kjysak8.hatenablog.com 黒潮市場の「しらす」に感動! 雨もあがってポルトヨーロッパの街並みを見ながら真っ直ぐ歩いていると、けっこう早め…

和歌山の有名スポット『マリーナシティ』へ!いきなりの大雨に翻弄される・・・【2016年6月和歌山の旅ver.1】

6月24日は彼女の誕生日。 今年は金曜日だったこともあって、週末に1泊2日で和歌山旅行へ! 僕自身初めての和歌山。僕にとってはこれで関西エリアには全て足を運んだことになったが、生まれてから大学まで22年間過ごした九州は実はまだ制覇していない…

和歌山旅行から戻ってきた

もう1週間ぐらい更新してなかったんだろうか。。。笑 パソコンの前に座る時間が最近かなり短くなってきた感じが。 24日の金曜が彼女の誕生日で、ちょうど週末だったので今年は1泊2日で和歌山へプチ旅行へ行ってきた。 昨日の夜に帰ってきて、いろんなと…

【ランログ】16.6.17 身体が重すぎるもはや「週一」ラン

なぜかブログに書き始めてからランのペースが落ちてきてる。。。 金曜の夜だけの週一ランになってしまってるなぁ。 仕事も大事だけどランも大事(笑)。 今日はそんなペースダウンを象徴するかのような身体が重すぎるランだった。 身体全体も重いし特に太も…

ファミリーマート限定『よくばり抹茶もちもなか』食べてみた

夏の京都というものはなんでこうもやる気を奪うのか・・・。 九州にも住んだことがあるが、京都には独特の湿度や蒸し暑さがあってどんどん枯れていく感覚に陥る。 こうなるとコンビニアイスにお世話になることも増えてくるのはしょうがない。 仕事終わり、さ…

スタバの新作をカスタマイズ【ティラミスフラペチーノ】飲んでみた

家でぼーっとネットニュースを見ていると、スタバで7月1日までの期間限定で「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」が発売されてるという記事を発見。 しかもこれを少しアレンジすれば、「ティラミス フラペチーノ」になるとのこと。 イメージすら全然湧かな…

「よく噛む」ってことが思ったより大事だった

食事をする時に「よく噛むこと」はとても大事だと今まで何度も聞いたことがあるが、「典型的な早食いタイプ」の僕はそれがなかなか習慣化できずにいた。 でもこの前見たニュースサイト曰く、噛むことが糖尿病の予防になるというデータもあるとのこと。父が糖…

【ランログ】16.6.10 週末、久しぶりのランとなってしまった

今週は仕事の忙しさを言い訳にして全然走れなかった。 実に1週間ぶりのワークアウト。 最近仕事中に太ももの上げ下げに若干の重さを感じていて、気にしていたが走ってみると全然いつもと変わりなく走れて一安心。ただ単に「走ってなかった」ってことかな。…

バースデー旅行計画

今月の24日は彼女の誕生日。 ラッキーなことに今年は24日が金曜日で、そのまま週末の3日間を使えるので計画はわりと立てやすい。 とりあえず関西圏内にしようと思っているが、どこにしようかほんとに迷うなぁ。 前に温泉に行きたいって言ってたから一緒に入…

「運転」の未来

ここ数年ずっと車が欲しい欲しいと思ってはいるがなかなか買うところまでいかない。 今住んでいる京都という土地を考えても、車があって使うのかなぁというのもあるし。 そんなことを考えていると、トヨタが再来年には自動運転機能を搭載した自動車を正式発…

寝不足がここ最近で一番だったので、眠気に効くツボを調査した件

きのうは夜勤で仕事だったため、20時前に出発し今朝9時頃帰宅。夜勤中の眠気予防にと昨日は昼ごろまで寝ていて休養はバッチリだったので、仕事中の眠気は問題無し。今日は昼から出かける用があったがすぐに終わるものが1つだけだったので、帰ってそのま…

【ランログ】16.6.3 週末、慣らしの軽めラン&トレ

火曜に走って以来少し間が空いていたのと、時間が遅かったのもあって今日は軽めのラン。 土日は予定が2つ入っているが、時間作って強度高めのワークアウトができるように。 ラン:2.5km 懸垂:10×2セット 体重:55.5kg 体脂肪:9.1%

「書き出す」ということ

毎日ほんとに考えることだらけ。 仕事、恋愛、お金・・・など、年を重ねるにつれて自然と考える項目も増えてきて、頭の中が散らかりまくるって時がある。 僕はこれまでそういう時には石化したように頭の中で考え込み、少しずつ整理しながら優先順位を決めた…

『ジョージアコールドブリュー』飲んでみた!

「LINEでシェアしてくれたらゲット!」の文句に乗せられてソッコーでゲットしたジョージアのクーポン。 コンビニで簡単にもらえるとのことで、早速手に入れた。 『ジョージアコールドブリュー』 5月23日に発売されたばかりの新商品とのこと! ボトルはコーヒ…