ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【出張】福岡県うきは市に上陸したけど、ここめっちゃのどかやん

出張で福岡の南部にあるうきは市ってとこに来てます。

 

Googleで調べてたらなかなかの田舎っぷりが垣間見えてたけど、

実際行ってみるとまーほんとに田舎!笑

でもこののどかな雰囲気も好きですよ。

大阪とかには絶対無い静けさがありますから。

 

うきは駅こんな感じ


f:id:kjysak8:20180402143950j:image

 

行く予定の人に告ぐ!

ここICカード使えないからね!!

Suicaとかピッてするとこないから!

 

ボクは事前のネット画像から「切符Onlyオーラ」を感じ取ってたので

切符で行ったけど大正解!

(まぁその切符どっかで失くしたんだけどね)

(駅のおっちゃんに言ったら「いいよ」って通してくれた!あざす!)

 

行きの駅でICカードで入ってた人たちはなんか領収書?みたいなの渡されて

それで精算してた感じだった。

けっこう待たされたよ、その列で。

 

そんで駅からちょっと歩くとこんな感じ。


f:id:kjysak8:20180402144002j:image

 
f:id:kjysak8:20180402144018j:image

 

田んぼ!!

メニーメニー田んぼ!!

 

写真に収まってないだけで田んぼだらけよ。

 

いいよね〜こんな雰囲気。。。

 

 

チャリ乗った小学生が「どらもりってどこですか?」

ってきいてきた。

 

「どらもり???」

 

「ドラックストアモリです!」

 

そんな略し方するんだ。。。笑

 

 

九州北部豪雨で被害があったとこだよね。

仮設住宅?っぽい家も通りにいくつかあった。


f:id:kjysak8:20180402144030j:image

 

 

ちなみに夜はこんな感じ。


f:id:kjysak8:20180402144040j:image

 

まじでなんも見えねーーーー!!!

 

街灯もろくにないし、車のライトで道確認のパターンや。。。

成人男性のボクでも、後ろからよからぬヤツが来られたら反応遅くなりそう。

そんくらい暗い。

 

ちなみに泊まってるホテルはここ!


f:id:kjysak8:20180402144053j:image

 

www.az-hotel.com

 

 

九州にはあちこちあるAZってホテル。

最近できたんかな?けっこうきれい。

 
f:id:kjysak8:20180402144103j:image

 

なぜにか二段ベッド。。。

持て余すやん!!

どうする?

上と下交互に寝ればいいの??

 

洗面所・お風呂もキレイで使いやすいです。

ここ大事よ。


f:id:kjysak8:20180402144138j:image

 

あえて言うならシャワーの水が「めっちゃセンター寄り」!

わかりますかね?

水の出どころが中心に集まってて、水圧上げるとちょっとお肌に優しくない感じ。。。 

 

もっと散れよ!!

 

って言いたくなる。

 

~あと改善して欲しいとこ~

・貸しアイロンがない

・冷蔵庫が小さい

1Lの飲み物入れるとかなり埋まる

↓こんな感じ

 

f:id:kjysak8:20180402184326j:image

 

てことかな~

 

ちなみに最寄りのコンビニ(セブン)までは徒歩15分ぐらいね笑

 

ご飯食べるとこ?

 

ないよ!!!

 

ボクみたいに歩きだとかなり行動制限されるからね。

自転車の貸出とかしてくれたらめっちゃありがたいんだけどな〜〜〜

 

今日は近くの筑後川温泉に行こう!!

 

近くって言っても3kmぐらいあるからどうしよう。

ヒッチハイクでもしようかな。。。笑

 

福岡歩く旅ガイドR9: うきは?筑後大石 [8.6km] (健康観光ガイド)

福岡歩く旅ガイドR9: うきは?筑後大石 [8.6km] (健康観光ガイド)