ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライフログ】久しぶりに自炊してみた

最近ランログばっかりの更新になってたから久しぶりに普通のネタ。 彼女が帰りが遅くなるらしいので久しぶりに自分で晩ご飯作ってみた。 めっちゃ簡単だけど。 ・納豆 ・味噌汁(わかめと揚げ) ・水菜サラダ ・鶏肉のカレー風味炒め 全部で30分ぐらいかな。…

【ランログ】16.8.23 書き忘れまくりで久々。。

お盆はちょうど1週間前に終わってその間に休んでたランも再開してたけど、 見事に更新忘れの連続・・・。 先週の金曜日、土曜日、そして今日とランしていたがまとめて更新。 基本的には長い距離を走ることをメインに。 金曜、土曜は5kmをキロ6分〜7分ぐ…

【ランログ】16.8.11 久しぶりのちょっと長距離ラン

今日は「山の日」なのか。 有給を間に入れてちょっとお盆を長くしたりしてる人もいるのかな。 そういえば帰省ラッシュがピークとかニュースでもいってたな。 僕は変わらず仕事して、夕方から夜にかけていつものようにラン。 中距離が速くなりたいが、現状は…

【ランログ】16.8.9 中距離走計ってみたら思った以上に遅かった件・・・

以前に見つけた「マスターズ陸上」の応募要項。 陸上で大会的なものに出たのはフルマラソンぐらいだが、どんな競技があるんだろうと見ていると思ったより競技の数が多いんだなって思った記憶が。 その中でも特に目についたのが「1500m」。 もともと短距…

【グルメログ】台湾で有名な『アイスモンスター』を大阪で食べてきた!

ほんとここ毎日、殺人的な暑さが続いている日本列島。 先日大阪へ遊びに行った時に、今年の3月19日に大阪・梅田の 「グランフロント大阪」の南館7Fにオープンした『アイスモンスター』へついに行ってきた! 台湾から上陸したということで、以前に台湾で…

【ランログ】16.8.5 夜の暑さの中で汗かくためのラン

最近走ってる日にも更新忘れてたりしてた。 昨日の夜にちょっとだけ低血糖の症状が出てきた。 父も糖尿病持ちだし今の時点で「予備軍」かも?ってことで 今から本格的な糖尿病になってしまわないように生活習慣を改善していこうと思う。 調べてみると運動面…