ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランログ】16.7.29 暑さが残る夜間に軽いトレ

日中の気温が35℃ほどあった京都。 夜7時といえどまだまだ暑さは残っていた。 昨日は彼女とウォーキングしながらランと筋トレも。 前回走った時にはポケモンGOのトレーナーがわんさかいたいて、 昨日も金曜の夜だったので多いかな〜と思っていたが思ったよ…

【ランログ】16.7.27 運動不足を痛感するショートラン

1週間ほど間が空いての夜ランとなった。 前回走った時にも1週間ぶりとかだった気がするしちょっとペース落ち気味。 腰の状態も良いし少し強度を強くして走ってみた。 ラン:3.6km(2.4kmは5~6分/kmのペースで) 走ってる途中に足の何箇所かがチクチクとか…

【大阪】アメリカ村で日本で一番長いソフトクリーム食べてきた

先週の21〜23日の3日間は、両親が京都に来て一緒に観光してきた。 初日の21日は大阪をまわってきたが、そこで1つ面白いものを見つけたので紹介。 日本一長いソフトクリーム@アメリカ村 父が行きたいと言って向かった道頓堀近くの「アメリカ村」。 …

【ランログ】16.7.19 腰痛からのリハビリへ軽いウォーキング

高校時代に「腰椎分離症」を患ってから、定期的に腰がピキッとするような 痛みに襲われる時がある。 ここ最近もそういう痛みがあって、腰椎分離に対しては「とにかく安静に」という対応が一番効くという自分の体験マニュアルに則って1週間ぐらいランもせず…

【ライフログ】今話題の『ポケモンGO』が日本でのサービス開始直前に!!

なんか最近ネット上でよく見るな〜と思っていた『ポケモンGO』の文字。 平成元年生まれの僕はポケモン世代ど真ん中。 小学校1年の時に初めてポケモンの「レッド」を買ってもらってからは、学校が終わったらひたすら友達とゲームボーイに夢中になってたもん…

【ライフログ】〜MLBオールスター2016〜有給取って初めてフル観戦

今日7月13日はメジャーリーグで年に一度のオールスターゲームが行われる日。 MLB観戦が年々好きになっているが、オールスターゲームは毎年いつも仕事で観れなかった。 でも年に一度のゲームだし、そういう時は自分の好きなことを選ぼうやってことで今年は…

【食べてみた】本日7月12日発売!復活した『トルコ風アイスヨーグルト風味』!

どうもコジョーです。 久しぶりの「〜してみた」シリーズは、今日復活販売した 『トルコ風アイス』のヨーグルト風味 を食べてみた!! 僕が最後に食べたのは中学生の時ぐらい? 今回はファミリーマート限定での発売とのこと。 お値段は¥140(税込)。最近の…

和歌山の旅まとめ【2016年6月和歌山の旅ver.9】

どうもコジョーです。 今回で9回目になる和歌山の旅のレポートももうラストになった。 前回記事はこちら! kjysak8.hatenablog.com 前回はアドベンチャーワールドについてまとめたが、その後は約3時間かけてゆっくりと京都へ戻って、夜に八幡市の「ルーチ…

和歌山2日目は「アドベンチャーワールド」を堪能!【2016年6月和歌山の旅ver.8】

和歌山の旅シリーズももうすぐ終わりが見えてきたぞ。 2日目はあの「アドベンチャーワールド」を堪能してきた! 前回記事はこちら! kjysak8.hatenablog.com ホテルを10時ぐらいにチェックアウトして、高速で1時間半ほどの「アドベンチャーワールド」へ…

【ランログ】16.7.7 疲れを考慮してのゆっくりラン

もう夜になって陽が完全に落ちてからじゃないと走りたくなくなってきた。笑 先週の土日もずっと仕事で、あまり自覚は無いが身体に疲れはたまってるはず。 あまりハイペースにならないように、半分ウォーキングを混ぜながらゆったりとしたランにしておいた。…

和歌山2日目のスタートは「感動の朝ごはん」から!!【2016年6月和歌山の旅ver.7】

7月に入って暑さが本気出してきた。もうニュースでは熱中症情報が「危険」なんて表示が。。倒れる前に休む時にはしっかり休もう。 今回から和歌山旅行2日目、まずはマリーナシティホテルの「感動の朝ごはん」をレポート! これ、全然名前負けしてなかったな…

ディナー後のもう1つのサプライズ!そして黒潮温泉へ・・・【2016年6月和歌山の旅ver.6】

もうこの和歌山から1週間経ってるのか。早いなぁ。 気にせずマイペースに旅のまとめをしていきますよ。 そして今回は全然写真が無い!笑 前回記事はこちら! kjysak8.hatenablog.com 部屋で準備&ゆっくり→ドア「トントントン・・・」 部屋に戻って「お腹い…

マリーナシティホテルでサプライズ付きのディナー!!【2016年6月和歌山の旅ver.5】

昨日はお休みしましたがマリーナシティホテルへチェックインしてからの、夜のディナーを今回は書いていきます〜。 前回記事はこちら! kjysak8.hatenablog.com 『カーロ・エ・カーラ』にてイタリアン&ちょっとしたサプライズ 今回の夕食は20時からホテル…

【ランログ】16.7.1 今年も後半戦。暑さが増した中での夕方ラン!

雨ばかりの日もようやく抜けた・・・のかな? 今日から7月。それと同時に久しぶりの青空。 今日は暑かった。。。 これからもっとこれに苦しむのかと思うと怯えるなぁ。 今年はフェーン現象?で去年より暑くなるそうで。 なんかそういうの毎年言ってない?笑…