読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【ランログ】16.8.9 中距離走計ってみたら思った以上に遅かった件・・・

以前に見つけた「マスターズ陸上」の応募要項。

陸上で大会的なものに出たのはフルマラソンぐらいだが、どんな競技があるんだろうと見ていると思ったより競技の数が多いんだなって思った記憶が。

その中でも特に目についたのが「1500m」

もともと短距離、長距離どっちが得意というものもなく、言うなら

「どっちも得意」っていう感じの自分で言うのもなんだけど珍しいタイプだった。

 

1500mの前年優勝タイムを見てみると4分30秒付近だった。

小5の時に4分50秒台を出していたのを考えてみると「あれ、いけんじゃね??」って思って、それ以来「マスターズの1500m」ってのが頭に残っていた。

大会のエントリーはと調べると、、、なんと今度の日曜日に京都で開催されるではないか!!

さすがにこれからエントリーはできないが、かなり前向きに考えてみようと思っている。

 

それで今日は1周1.25kmのコースを今のほぼ100%で走ってタイムを計ってみた。

すると1.25kmだけどそれで5分ぐらいかかってた。。。

1500mとなると4分30秒には40〜50秒ぐらい届いてないのか。。。

今はちょっと遠いけど、まぁほとんど練習無しのぶっつけだしこんなもんってことで。

 

これからこのタイムを縮めていくことを楽しみにしていこう。

広告を非表示にする