読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【ライフログ】「武井壮しらべ」が楽しくて学べてヘビロテしてる。。。

いつだったかな?

YouTubeで動画観てたらたまたまたどり着いた動画が

武井壮しらべ」っていう番組の動画。

武井壮さん大好きで、YouTubeで観まくってるからその関連で出てきたんだろう。

 

武井壮しらべ」は2014年に半年間放送されてた番組で、

世の中の気になることやのぞいてみたいことを、武井さんが身体を張って検証していく番組。

カジノで負けまくったりプチ整形してみたり、たしかに自分ではやりたくないけど気になることに挑戦する姿がたしかにみてて面白い。

個人的には「ラブホの清掃」の回が一番かゆいところに手が届いた感があったけど。笑

 

しかしそれよりも好きなのが、武井さんのトレーニングに密着した回。

 

www.youtube.com

 

なぜかこの回だけ動画が一部なんだけど。。

日々忙しい仕事をこなしているにも関わらず、そんなことを全く言い訳にせずに「自分の成長」のために毎日トレーニングに打ち込む武井さん。

収録時はおそらく41歳で、普通の人なら仕事の忙しさ・疲れの回復の遅さ・身体能力の衰え、そういったことを理由にして学生時代にスポーツをやっていた人でもどんどん「自分を鍛える」ことから遠ざかることが多い年代。

 

一方で、どれだけ仕事が忙しくても「明日の自分が今日より成長してる」ことを目指して毎日自分を高めることに時間を使っている。

かっこいいよね。

 

動画のなかで特に心に残った言葉↓

 

「年をとって仕事もたくさんいただくようになって、トレーニングとかするのにいろんな不都合もある。でも最近それは不都合じゃないなって思って。こんだけ仕事してて、その中でさらに1日1時間を使って自分にさらにもう1つタスクを課すことができるってのは、チャンスだろ。そこでもし目標を達成することができたら、それはアスリートだけやってて達成することよりよっぽど価値があるよな。。」

 

かっけぇ。。。

ほんとそう思うわ。

でも思うことは簡単だけど、いざやるってなってできる人ってほんと少ないよね。

「やらない理由」なんていくらでも見つけることができるんだし。

そこで弱い自分を叩き潰せるかどうか。

武井さんも「トレーニングもういいかな。。」って思う時が何度もあるそう。

そこの「自分との勝負」に勝ってきた結果が今の彼の身体能力なわけで。

口で言うだけの大人もたくさんいる中で、自分の背中で教えてくれる人は少ないと思うし自分もその少数側にいかないといけない。

 

ほんとこの動画何回見たかわかんないくらいだ。

自分に負けそうになる時に思い出すバイブルのような存在になってる。

 

武井壮しらべ」またやってくんないかなぁ。。。

半年で終わるにはもったいない番組だと思うんだけどなぁ。。。

この回以外も面白いとこばっかだしほんとに人に薦められる番組。

 

最終回だってめっちゃ良かったじゃん。

 

www.youtube.com

 

「背中で魅せる男・武井壮」、好きですよ。

 

シーズン2は是非関西でもオンエアを!!笑

 

 

広告を非表示にする