ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

〜マイナスな気持ちを解消する方法〜

このブログはランニングのことしか書かないんですかい!?

 

って声も聞こえてきそうなぐらい最近ランログしか更新してなかった・・・笑

てことでたまには違うテーマで書いてみますよ~(о´∀`о)

 

 

 俺流落ち込んだ気持ちやイライラの解消法♪

 

 

僕はもともと心がけっこう不安定な人。

ちょっと自分に余裕がないと、すぐ当たりやすい人にイライラをぶつけまくる「当たり屋」だったわけですよ(*´ω`*)

 

そしてそんな「当たり屋な自分」にもイラついてたし、「当たり屋」から卒業したくて

自分との向き合い方とかどうすればいいの~??(´Д`|||)

っていろいろ調べたり試したりしてきました。

 

そんで今のところ「これけっこう良いな~」って感じてるのが、

 

 

起こっていることはすべて必然だと思うこと

 

 

なんとなく聞いたことある感じのする考えだと思うけど、これがけっこう使えるんです。

 

良いことも悪いことも、今自分に起こっていることはすべて

【今、このタイミングで起こるべくして起こっている】

という気持ちが前提としてあれば、

 

・仕事が上手くいかない

→後々スキルアップした自分になるための今は修行の時期なんだな。

・借金が膨らんでしまった

→今はお金のことを学ぶための期間ってことなんだな。

・大きな怪我や病気をしてしまった

→自分の身体をいたわりなさいって言われてるのかな。

 

という感じで、いろんなことが最終的にプラスな感覚で捉えられるようになるんですよね。

 

上に書いたこと程大きなことじゃなくても(誰かに言われたことがちょっと気に障ったとか)、僕はここ最近のストレスになりそうな感じのことは、かなりこの考え方(捉え方)で上手いこと消化されてる感じです(っ・ω・)っ

 

よかったら試しに取り入れてみてください(´ε` )

他にも今や無意識レベルでやってることもいくつかあるけど、

それはまたの機会にでも書いてみよう。

 

http://stamp.bokete.jp/45506037.png