ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

寝違えグセ

1ヶ月に2回ぐらいはひどい寝違え起こしてる気がするな〜。

前に勉強した「指ヨガ」でけっこう片首周りはケアできるようになったけど、

寝違えの痛さはほんとしんどい。

指ヨガについてはまた改めて書こうか。

 

うがいする時に痛めてる方(大体左側)の肩が上がっちゃうから

「なんだコノヤロー」の体勢になっちゃうのがね。

職場でやってるとこ見られるのが若干ハズいのよ。。

 

大体の原因は、

朝目が覚めてベッドの上の方にある時計見る

→「もうちょっと寝るか・・・」

→時計を確認した体勢のままでうつぶせで寝る

→寝違える

みたいな感じ。

 

もうボクはうつぶせで寝たらアウトなんですよ。

要は二度寝をやめればいいのか。

スッキリ起きれるようになりたい。。。