ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

スタバの新作をカスタマイズ【ティラミスフラペチーノ】飲んでみた

家でぼーっとネットニュースを見ていると、スタバで7月1日までの期間限定で「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」が発売されてるという記事を発見。

しかもこれを少しアレンジすれば、「ティラミス フラペチーノ」になるとのこと。
イメージすら全然湧かなかったけど、新し物好きのフットワーク発揮して早速今日スタバへ行ってきた♪
 

飲みやすいぞ「ティラミスフラペチーノ」!!

 
入口にて「おぉ~これか~!」

f:id:kjysak8:20160614202438j:image
 
早速注文。
ベイクドチーズケーキフラペチーノはトールサイズで¥610。
今回はそこにエスプレッソショット(¥50)チョコレートソース(無料)をトッピングしてもらい、最後にセルフでココアパウダーふりかければ完成!
 
ココアパウダーはスプーンとか置いてるとこのやつね。
 

f:id:kjysak8:20160614203524j:plain

 

完成〜♪

 

f:id:kjysak8:20160614203751j:plain

 

見るからにティラミス!!!

 

ちなみにベイクドチーズチーズケーキフラペチーノ自体を注文するのが今回初めてなので、わかりやすいようにトッピングする前の基本形態の姿も拾ってきた。

 

f:id:kjysak8:20160614202947j:image
 
 
飲んでみると・・・
 
ウマイ!!!
 
なんか「あっさりしたティラミス」って感じ!!!
 
 
上がチョコで甘く、下がちょっと苦めでメリハリついた味わい。。。
 

f:id:kjysak8:20160614221923j:plain

 

個人的に好きなのが下の方にあるビスケット。

 

けっこうな量が入っていて最後まで食感を楽しめた。

 

近くにいたスズメにおすそわけ。。。

 

 

f:id:kjysak8:20160614222346j:plain

 

f:id:kjysak8:20160614222405j:plain

 

スタバの中では大好きなソイラテに迫ろうかというぐらいの美味しさと飲みやすさ。

 

あと2週間ちょっとの限定発売なので是非お試しあれ!