ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【ランログ】16.8.5 夜の暑さの中で汗かくためのラン

最近走ってる日にも更新忘れてたりしてた。

昨日の夜にちょっとだけ低血糖の症状が出てきた。

父も糖尿病持ちだし今の時点で「予備軍」かも?ってことで

今から本格的な糖尿病になってしまわないように生活習慣を改善していこうと思う。

調べてみると運動面では「意識して汗をかくこと」とあった。

ランニングはしてるけど、筋トレメインになってたりあまり汗をかかない時もあった。

今後は走る強度を強めたりして、どんどん発汗するようにしよう。

 

んで今日はここ最近ではけっこう強度強めのラン。

ラン:3.75km(1km=5〜6分のスピードで)

家のお風呂にミストサウナもついてるし、そういうのを使って汗でのデトックス

どんどん促進していこう。