ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

和歌山2日目のスタートは「感動の朝ごはん」から!!【2016年6月和歌山の旅ver.7】

7月に入って暑さが本気出してきた。もうニュースでは熱中症情報が「危険」なんて表示が。。倒れる前に休む時にはしっかり休もう。

今回から和歌山旅行2日目、まずはマリーナシティホテルの「感動の朝ごはん」をレポート!

これ、全然名前負けしてなかったなぁ!

前回記事はこちら!

kjysak8.hatenablog.com

文字通りの「感動の朝ごはん」!!

ネットで朝食について見ると、「感動の朝ごはん」という文句で紹介されてあった。聞けば朝イチで「まぐろの解体ショー」をやっているとのこと!黒潮市場で見れなかったものがここで見れるのか。。。そりゃたしかに「感動」するかもな~!7時15分かららしいので当日7時前に起きて向かう。

 

エントランス
f:id:kjysak8:20160705181630j:image

 

若干遅れて中に入ると始まってました解体ショー!!

f:id:kjysak8:20160706222338j:plain

お兄さんが軽快なトークと包丁さばきでほんとにマグロ切ってる・・・!

手前の頭部も良いオーラ出してるね〜。

マグロに包丁を入れるだけでもたぶん相当な力が必要なんだろうけど、そのへんさすがの職人さん。

f:id:kjysak8:20160706222654j:plain

 

どんどん解体されていく

f:id:kjysak8:20160706222755j:plain

 

なんでも、日本で食べられているマグロの90%は一度冷凍されてからお寿司になったりしているらしいが、ここのマグロは正真正銘つい数時間前まで海を泳いでいたマグロ!そんなことを捌きながら説明してくれるもんだからますます楽しみになるわ〜。

 

そしてあっという間にお寿司の形に!!

f:id:kjysak8:20160706223240j:plain

 

色ツヤツヤや〜!!

f:id:kjysak8:20160706223416j:plain

 

もうこのマグロだけでも十分だったのだが、ここの朝食はまだまだ「感動要素」を持っていたのでここから連チャンで貼っていく。

 

和歌山特産の「梅干し」!

塩分は最大20%あってチョ~酸っぱかった。。。

f:id:kjysak8:20160706223646j:plain

 

和歌山の名産品「高野豆腐・胡麻豆腐」!

f:id:kjysak8:20160706223822j:plain

 

有田みかん100%ジュース」!

f:id:kjysak8:20160706223921j:plain

 

そんなメンツが集まったプレートでいただきます!!

f:id:kjysak8:20160706224021j:plain

ちりめんじゃこも取り放題でたくさん食べようと思っていたが、他にも食べるものが多すぎてあまり食べられず。。。

結局マグロのお寿司は10貫以上食べたな笑

 

僕は毎回ホテルの朝食は思いっきり堪能するタイプだが、今回は今までの朝食の中で一番だった!

「感動の朝ごはん」と銘打っていたがほんとにその通り!

力入れてるな〜ってのが伝わってきた朝ご飯だった。

ここでたっぷりとエネルギーチャージしてからこの日はアドベンチャーワールドへ!

そこからまた次回に!