読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

〜2017年8月長岡花火大会@新潟〜有料観覧席の販売が始まってるよ!!

どうも、ジョコです。

日本三大花火大会の1つ、新潟の長岡花火大会まで3ヶ月を切りましたね。

この前はホテルの予約について書きました。 

kjysak8.hatenablog.com

 

本日から有料観覧席(抽選販売)のネット予約がスタート!

そして今日の正午から、一部の有料観覧席の抽選販売の受付がスタートしています!

 

詳細はこちらから↓

nagaokamatsuri.com

 

抽選販売では、信濃川右岸、左岸それぞれのマス席・ベンチ席に加えて

カメラマン席・身体障害者が対象となっています。

受付期間は本日5月15日〜26日までの約10日間なので参加を予定している方は

ぜひともお早目の予約を!!

 

残席がある場合は当日の販売もしてるらしいけど、

なんせ日本三大花火に入るぐらいの大会なので、当日は人混みで身動きがひじょーに取りにくくなるでしょう。

なのでできるだけ観覧席は事前に確保しておくことをオススメします!

 

しかしこの抽選販売、あくまで抽選なのでハズレる場合ももちろんあるわけですよ。

その心配を解消する別の購入方法もあるんです!

確実なのはコンビニ販売席!!

抽選席以外で事前の受付可能な席がコンビニ販売席

これは対象となっている一部の席を事前にコンビニで購入しておける方法です。

そしてこれは抽選でもないので、購入することができたらその時点でもう観覧席の確保が決定できちゃいます!!

 

しかしこのコンビニ販売、

 

早い者勝ちです!!

 

セブンイレブン、ローソンのどちらで購入可能ですが、

席が無くなり次第販売終了ですので「当日席取りの心配をしたくない!」という方はこれこそ早めに手続きしておくといいでしょう!!

 

大会公式HPによると、ローソンで販売している一部の席はすでに完売しているようです。

ボクは今日のお昼にセブンイレブンで無事ゲットできました!

 
f:id:kjysak8:20170515143753j:image

5月7日より販売開始しているのでまだ1週間しか経っていませんが、

ほんとにいつ無くなるかわかりませんよ!

 

花火大会も人気のものになればなるほど、それだけ席取りや交通の問題が大きく出てきてしまいますよね。

せっかく行くのであれば少しでもゆっくり観たいし。。。

とりあえず観覧席が確保できたのは大きいです。

あとは京都〜新潟間の往復新幹線代を確保しておかないと。。

2人だと8万円ぐらいかかるらしいからなぁ。

もっと安く行ける方法があったら是非教えてください!笑

広告を非表示にする