ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

実物を見たり実際に経験したりすると一気に距離が近くなる気がする

今日はオフなので神戸方面に遊びに。

三井アウトレットパークに初めて行ったけど、

そこから淡路島までの距離が思ってた以上に近いことにビックリした!

 

まず明石海峡大橋がすぐそこにあって、

それがのびている先にはもう淡路島が!!


f:id:kjysak8:20170912201122j:image


f:id:kjysak8:20170912201155j:image

 

淡路島は行きたいと思ってたけど

まだ行ったことがなくて、

本州と離れてるってとこからも

京都から行くってなると軽い「旅行」みたいなイメージが強くて、なかなか行く機会がなかったんすよ。

 

でも電車でたった1時間ちょっとで着いた場所からこんなに近いんだってことを「実際に経験」すると、心理的にも一気に距離が近くなった気がする♪ヽ(´▽`)/

 

もうこの景色を見た今では、車借りてちょっと行けばすぐじゃん!って感じで

淡路島に行ってる自分を簡単にイメージできてる!

 

調べたり学んだりすることよりも、

実際に「見聞きすること・体験すること」

の方がずっと価値高いんだなってことを改めて感じた日だった。


f:id:kjysak8:20170912201210j:image