ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

~グルメログ~【地球規模で考えろ】

 
仕事帰りに知人の人と大阪でご飯へ。 
 
お互いに大のラーメン好きということもあり、
 
阪急「茨木市駅」近くに最近できた
 
 
『ラーメン荘 地球規模で考えろ』
 
 
へ行ってきた。
 

f:id:kjysak8:20160325211521j:image
 
週末で混んでるかと思いきや案外空いてた。
 

f:id:kjysak8:20160325211649j:image
 
店の外にもよく行列ができてるらしい。
 
ただ僕達が食べている時にお客さんがどんどん
 
入ってきたのでギリギリセーフだったんだな。
 
 
 
メニューはいたってシンプルで、
 
ラーメンの「大」か「小」、
 
ただし普通サイズで300g(3玉分)もあるという
 
かなりボリューミーな設定。
 
 
そして面白いのがチャーシューの枚数も選べるというところ。
 
3枚、5枚、8枚とあって、
 
僕はラーメン並、チャーシューはせっかくなので8枚をチョイス。
 
すると店主さん(?)から
 
 
「チャーシュー8枚はかなり多いよ!
それだったら最初は麺少なめにしといた方がいいよ!」
 
という脅し(笑)をもらったので、
 
麺は200gに減らしてもらった。
 
 
そしてきたのがコイツ、、、
 

f:id:kjysak8:20160325212424j:image
 
 
チャーシューでかっ!!!( ̄□ ̄;)
 
 
厚っ!!!( ̄□ ̄;)
 
 
隣はチャーシュー5枚で100g。
 

f:id:kjysak8:20160325212618j:image
 
 
一応これ「女性にオススメ」って書いてましたからね(笑)
 
 
もうとにかくチャーシューのボリューム感が
 
ハンパじゃない!
 

f:id:kjysak8:20160325212817j:image
 
 
伝わりますかね?これ、、、
 
一番上に思いっきりニンニクのってるし(笑)
 

f:id:kjysak8:20160325212850j:image
 
 
チャーシューのインパクトもすごいが、
 
スープも濃厚で麺もコシがしっかりしてて
 
ラーメンの味自体もとても美味しい♪
 
 
僕がよく食べる方だしラーメン自体も大好きなので美味しいと思ったが
 
基本的に「お腹にズッシリとくる」系の
 
ラーメンなので、脂モノ系が苦手な人は量は少なめにしておいた方がいいかと。。
 
 
店員さんはみんなとても良い笑顔でまた来ようと思える店だった♪
 
 
次は「麺400g、チャーシュー8枚」に挑戦してやろう!