ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

~京都のカフェログ~パンケーキが有名な店【gram】

 
 
阪急「河原町駅」の近くで
 
 
どこかカフェでも行こうかと歩いていると、
 
 
駅から約10分程のところに
 
 
見慣れないカフェの看板を発見。
 
 

f:id:kjysak8:20160326183701j:image
 
 
オープンして1ヶ月半程の『gram』というお店。
 
 
なんかパンケーキがすごそうな感じ。
 

f:id:kjysak8:20160326184651j:image
 
 
写真からもうフワフワしてそうな感じが伝わる。
 
 
新しい、珍しい物好きはすぐこういう所に入ります。。
 
 
階段を登って2階へ、、、
 

f:id:kjysak8:20160326184637j:image
 
 
お店に入ってまず目につくのは
 
 
たくさんの開店祝いの花束!
 

f:id:kjysak8:20160326184110j:image
 

f:id:kjysak8:20160326184128j:image
 
 
有名人からもたくさん、、、!
 
 
「ピスタチオ」がなんか面白かったけど(笑)
 

f:id:kjysak8:20160326184236j:image
 
 
日馬富士!?!?
 
 
横綱じゃんΣ(´□`;)
 
 
そんで隣、海部さんて!!Σ(´□`;)Σ(´□`;)
 
 
元・総理大臣だよこの人、、、(笑)
 
 
 
一体何の繋がりでこんな顔ぶれが並ぶのか、、
 
 
席に座るより先にお店への興味が湧いてきました。(笑)
 

f:id:kjysak8:20160326185347j:image
 
 
綺麗な店内で
 

f:id:kjysak8:20160326185403j:image
 
 
お客さんも若い人ばっかりでたくさん。
 
 
 
もちろん入り口で見たパンケーキを
 
 
注文しようとしたが、今日は完売とのこと。
 
 
時間限定で、各時間限定20食とか書いてたししょうがないかと
 
 
ティラミスのパンケーキを注文。
 

f:id:kjysak8:20160326185325j:image
 
 
ココアパウダーで何回かむせたが(笑)
 
 
甘すぎずとても美味しい。
 
 
 
こっちはリンゴのパンケーキ
 

f:id:kjysak8:20160326194513j:image
 
 
なにげにコーヒーが美味しかったなぁ♪
 

f:id:kjysak8:20160326194609j:image
 
 
食べ方下手ですいません、、、(笑)
 
 
 
トイレもちゃんと綺麗なのが高ポイント☆
 

f:id:kjysak8:20160326194737j:image
 

f:id:kjysak8:20160326194752j:image
 
 
 
開店して間もないということもあり、
 
 
お客さんがどんどん出入りしたりする中で
 
 
店員さんはけっこうあたふた。
 
 
そんな中でも笑顔で接客してくれた姿が
 
 
誰かを連れてまた来たいなぁーと感じさせてくれた。
 
 

f:id:kjysak8:20160326195316j:image
 
 
次こそはコイツだ!!
 

f:id:kjysak8:20160326195301j:image