ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

新潟『弁慶』 日本海に来たらやっぱり海の幸!!

長岡花火んときに美味しいお店行ったんでそっちも書いときますね。

 

長岡花火の記事はこれです↓

kjysak8.hatenablog.com

 

長岡花火の影響でまさかの2時間待ち ・・・

長岡花火のために上陸した新潟。 

せっかく日本海近くに来たんだしそりゃ海鮮系行っとくでしょ!ってことで、

今回行ったのが前に知人から聞いた新潟駅から徒歩圏内のお店

 

『弁慶』

 

f:id:kjysak8:20170803135546j:image

事前に予約しとこうと思って電話したけど、2人だと予約はできないんだって。(何人以上って言われたかは忘れた)

そのときに電話口の人に3~40分ぐらいは待ちますかね~みたいなことを言われたからそのつもりで行ったら、、、


f:id:kjysak8:20170816135142j:image


f:id:kjysak8:20170816135159j:image

 

 

ごっつい待っとる。。。

 

 

そっか、長岡花火を見に来た人がネットで調べてきたんだな。。。

 

カウンターの後ろに立たれたら

食ってる方は落ち着かねぇわw

 

結局ちょうど2時間ぐらい待ってようやく着席!

 

さぁこっから食べたもの順番にいくよ〜〜〜

 

『弁慶』のお寿司を食べた分だけ紹介♪

 

まずは今回の一番のお目当てをトップバッターに!

 

 

のどぐろ!!


f:id:kjysak8:20170816134143j:image

たしか1貫500円ぐらい?だったかな?

食感はタイに似てた気がするけど、タイよりも脂の乗り方が激しめ!

柔らかくてあっという間に飲み込んだ。。。

ちなみに途中でリピートしました\(^o^)/

 

次、まぐろ!!


f:id:kjysak8:20170816134200j:image

外さねぇわこいつは。幼き頃からの相棒よ。

 

 

次、なにこれ!


f:id:kjysak8:20170816134216j:image

コレ何??

カンパチ?ハマチ?

あ、ハマチかも!!

 

 

次もなにこれ!!


f:id:kjysak8:20170816134237j:image

これなんだ!?

なんでワサビが上に乗ってんの??

とりあえずハズレは無かったから!美味しかったよ!!w

 

次、カツオ!!


f:id:kjysak8:20170816134257j:image

これはさすがにわかるわ。

なんとなく普段食べるカツオよりサイズ小さめな気がしたけど、

このへんの店のやつはみんな脂の乗り方でカバーしていくのさ。。。

 

次、ホタテ!!


f:id:kjysak8:20170816134314j:image

このへんから貝類いくよ!

小さい頃は貝類がなんにも食べられなくてマグロばっかり食べてたのに。。。

味覚が変わってきたのかな〜〜

(誰が老化や)

 

次、岩牡蠣!!


f:id:kjysak8:20170816134337j:image

貝類の中でも特に嫌いで、大学生になって初めて食べたぐらいの牡蠣を

俺が喜んで食べる日がくるとは。。。

なんせ亜鉛が豊富だからね!

ハゲ防止な!!

味もグッドだけども歯ごたえも良し!


f:id:kjysak8:20170816134351j:image

プルンプルンしてたよこれ。

 

次、ラスト!

サザエの壺焼き!!


f:id:kjysak8:20170816134419j:image

 

普段絶対食べないやつww

あんまり得意なものじゃないから、

この際イイもん食べて好きになろうと思ったけど、

これ食べてもうたらそのへんのサザエは食べれんわ。。。

こいつも歯ごたえベリグッド!!!


f:id:kjysak8:20170816134437j:image


f:id:kjysak8:20170816134455j:image

 

あれ?

もっと食べた気したけどな。。。

写真これだけだった。

お会計はあんまり覚えてないけど、2人で8000円ぐらいだったかな?

 

寿司職人さん達も笑顔が多くて雰囲気も良かった!

今回は長岡花火の影響で2時間待ちとかになったけど、普段はもっと早めに座れると思いますよ(・∀・)

 

新潟旅行の際には是非おすすめのお店です!!

 

『弁慶』 お店情報

sado-benkei.com

 

新潟をもっと知りたい人が読む本 

まっぷる 新潟 佐渡 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 新潟 佐渡 '18 (まっぷるマガジン)