ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

2016年ありがとうございました!

今年もあと1時間を切りましたね。

もうすぐ2017年が始まります。

 

このブログも作成したのは2015年だったかと思うけど、その年はほとんど記事を書いてませんでした。でも今年は1年を通して(特に後半は)不定期ではあるけどもちゃんと記事の更新をしてきました。

 

書いてたのはランログが中心だったけど、

たまーに旅行のこととか行ったお店のこととか食べてみたもののこととか、書く内容の幅もちょっとずつ広がっていった感じがあります。

 

まだまだ文章も下手だし、いわば「ただの自己満足記事」です。

でもあんまりそのへんは気にしてませんでした。

それは、ブログ初心者の僕がまずやるべきことは、

「なんでもいいからとにかく記事を書くこと、更新ボタンを押すこと」

だと思ったからです。

上手い内容の記事を書こうとして、文字を書く手が止まってしまったり記事を書くこと自体が億劫になってしまうことが一番良くないだろうなと。

「どうせ上手くは書けないんだから、まずは書きたいことを書きまくろう!」

そんなことを考えながら記事を書いてました。

書いた後の見直しもサラーッとしかしてなかったしw

 

2017年は、少しずつでも読んでもらってる人への価値提供のレベルを上げていけるようにしていきたいと思っています。

 

いつも読んでもらってる方、ありがとうございます。

スターとかはてブとか、カウントされるとけっこう嬉しいものですね。

 

2017年、ブログタイトルも変えようかなーなんてのも考えてますが今後もよろしくお願いしまーす(* ̄∇ ̄)ノ